#中吉 ゆるめに始めると◎ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ほっこりする出来事が起こる

今日ずっとお腹がゆるめなんだよなー

 

やれやれ今週中に病院行かないと薬が切れるが、

次は絶対に採血があるから体調の良い日に行きたい。

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

「ドラえもん」パッケージのアイス「ピノ」が数量限定で4月8日より発売決定!

 

グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)が、

2024年3月27日(水)、国民的キャラクター「ドラえもん」と初コラボ。

「ドラえもん | CASETiFY」コレクション

「どこでもドア」をイメージしたスマホケースや

、ひみつ道具がモチーフとなった10種類のピンなど。

 

 

寺田心 春から高校生、中学時代に身長は40センチほど伸びた。

 

 

今日の夕飯

17時20分にご飯と呼ばれて早いなと思ったら、

父がうどんチェーンから『肉うどん』をテイクアウトしていた。

そんな事やった事無いのに~ちょっと感動。

麺は美味しかったけど出汁が美味しくない、なんて言わないけど

静かに食べました。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

山口良一(1955~)

タレント、俳優、歌手、リポーター、司会者。

1979年、佐藤B作率の【劇団東京ヴォードヴィルショー】に入る。
1981年、、劇団の先輩女優と結婚。

同年、『欽ドン!良い子悪い子普通の子』ヨシ夫役でブレイク

1981年の、「イモ欽トリオ」で歌手デビュー後、
妻帯者であることを公表したが暖かく拍手されていた。

現在は舞台を中心に俳優として活動。

 

ハイスクールララバイ』(1981)

 

ティアドロップ探偵団』(1982)

こちらの方が好きな歌でした。

 

ビーファイターカブト』(1996)

OP 『ビーファイターカブト』 樫原伸彦
『ビーファイターカブト』では日本支部長役でした。

 

 

 

 

網倉 一也(1956~)

作詞家・作曲家。

大学4年の1978年、「Good-bye 横須賀」で
シンガーソングライターとしてデビュー。

デビュー前、歌手から作曲依頼が多く来ていたので
1980年代以降、作曲家を中心に活動するようになる。

アイドル、歌謡曲など幅広く楽曲提供。

聖戦士ダンバイン』(1983)

OP 『ダンバイン とぶ』 / ED 『みえるだろうバイストン・ウェル』 MIO

作詞 - 井荻麟 / 作曲 - 網倉一也 / 編曲 - 矢野立美

プロレスラー前田日明の最初の入場曲が『ダンバインとぶ』でした。

 

ペットントン』(1983)

ED 『一度だけの魔法』  小林綾子、ヤング・フレッシュ
作詞 - 森雪之丞 / 作曲 - 網倉一也 / 編曲 - 川上了
東映不思議コメディーシリーズはEDに哀愁ある名曲が多い。

 

 

 

悠木 碧(1992~)

声優、女優、歌手、タレント。

4歳で芸能界デビュー。
『あっぱれさんま大先生』などにレギュラー出演。
2003年、小学5年生の時に『キノの旅』のさくら役として声優デビュー

2009年、『夢色パティシエール』(天野いちご役)で初主演。
以降、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公、鹿目まどか役。


Aチャンネル』のトオル役など主役級を毎年。

魔法少女まどかマギカ』(2011)

ED1 『また あした』 鹿目まどか(悠木碧)

普通の魔法少女モノとミスリードする為の第1話と2話で使用されたが、

最終話を見てると胸に来る歌詞になっている。

 

蜘蛛ですが、なにか?』(2021)

ED1 『がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ』 「私」(悠木碧)
良いアニメでした、原作のラノベは完結しました。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。