#今年最後の灯油 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日から暖かくなってきたから

灯油を買うのも最後になると思います。

母の調子が悪いから昨日も一日中オイルヒーター使ってましたから

買いに来てますが、もう使わなくなると思います。

帰りに本屋に寄ったけどお腹が急に差し込んでトイレに2回

家に帰っても1回・・・昨日のインド料理かな?

公演に屋台が並んでたけど桜咲いてません。

 

 

次世代タレント発掘「バーチャルスターオーディションvol.1」

合格者3名がスターダストプロモーションに所属決定。

1期生です、スターダストもバーチャルアイドルを作り出しました。

 

 

<ゴジラ x コング 新たなる帝国>予告映像にモスラ登場!

 

 

 

今日のランチ

ニュータッチ凄麺 函館塩ラーメン。

麺も良いけど、おふが汁吸って美味しいな。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

デビッド・ジャンセン(1931~1980)

米国の俳優。

1957年から『名探偵ダイヤモンド』のTVシリーズに主演する。
1963年から始まったTVシリーズ『逃亡者』で
医師リチャード・キンブルを演じて一躍有名に。

1980年、心臓発作で死亡、48歳没。

逃亡者』(日本では1964年)

1954年に実際に起きた事件『サム・シェパード事件』を基に作られたので、
大ヒットになったが1966年、終身刑だった医師のサムが再審で無罪に
なると
視聴率が低下して終了した。

 

 

 

 

窪田 等(1951~)

ナレーター、声優。

ナレーターとして『情熱大陸』や『F1グランプリ』で広く認知されてます。
『アクロバンチ』のナレーターや『快傑蒸気探偵団』のOP前のセリフ
などアニメのナレーションも多い

近年は、『王様ランキング』のナレーションや予告をやってました。

快傑蒸気探偵団』(1998)

OP 『君、微笑んだ夜』 elika

ナレーション(アバンタイトル) - 窪田等

 

 

 

高中 正義(1953~)

ギタリスト、ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家。

1971年のデビュー以来、日本のロック界を代表するギタリスト。
サディスティック・ミカ・バンドのメンバーとして活動。


1978年からソロ・アーティストとして活動

新・部長刑事 アーバンポリス24』(1990)

OP 『Positive Touch』 作曲編曲ー高中正義

 

中森明菜 『十戒 』(1984)

 

 

 

 

篠塚 ひろむ(1979~)

漫画家。

1999年から小学館の『ちゃお』および『ちゃおデラックス』にて活動中。
ちっちゃい異種族たちとの愉快な交流を題材にしたコメディー漫画で人気

代表作は、

『ミルモでポン!』・『ちび☆デビ!』・『プリプリちぃちゃん!!』など
アニメ化されました。

2023年から『ケモっちびより』を連載中。

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』(2002)

OP1 『プリティ・ケーキ・マジック』 Kaede+Cheek Fairy

 

プリプリちぃちゃん!!』(2017)

OP1 「トクベツいちばん!!」 麻倉もも

 

 

以上です。

ありがとうございました。