#好きな言葉を教えて | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

好きな言葉を教えて

我思う、ゆえに我あり

マトリックスの世界的に全てについて疑うべし。

 

この言葉も好きだけど賭け事の時の悪い考え方です。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

にじさんじの新人ライバーが3月15日(金)19時にデビューか…

「3SKM」という謎のXアカウントも出現。

初耳です、こんなに早く新人がデビューするのか~

男3人?

 

 

【3月12日追加】「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ

 Nintendo Switch Online」にマリオが活躍する3タイトルが配信開始。 

ドクターマリオ・マリオゴルフ・マリオテニス。

 

 

4月11日から『サンリオキャラクター大賞』の投票が始まる。

エントリー90キャラを明日から発表していくらしい。

 

 

今日は雨の中家の前にあるマンションの解体工事が始まってうるさい。

雨の中一人でスーパーへ買い物。

自分用にハンバーグ弁当買って、夕飯用におでんの具材を買いました。

午後2時30分から母の目の手術です。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

花登 筺(1928~1983)

小説家、脚本家。

1951年、綿糸問屋に勤務するも肺結核により翌年退社。

作家を志し、ラジオドラマの台本からテレビ脚本家としてデビュー。

『細うで繁盛記』、『あかんたれ』、『どてらい男』など関西の根性物で人気に。

こういうのは見たくなくても家族が見るので夜9時に見てた。
多作で、生涯に手がけたテレビ脚本は6000本、舞台脚本数は500本。

女優の星由里子との不倫で妻と離婚して1975年に再婚。
1983年、北海道で執筆中、急に体調を崩し、
一月後、肺ガンのため死去する。享年56歳

アパッチ野球軍』(1971)

OP 『アパッチ野球軍』 林恵々子/ ED 『みんなみんな』 坂本新兵
作詞 - 花登筺 / 作曲 - 服部公一 
マンガの原案・原作者で作詞も担当。

 

 

 

 

 

銀色 夏生(1960~)

女性詩人、随筆家、写真家、作詞家。

自分も数冊買った事がありますが、2百冊の書籍がある。


1982年から作詞家として活動後、作家に専念する。

ゴロウデラックスにも出演した。

私生活では2度の離婚歴がある。1男1女の母親。

全員ソング(仮)』(1985)

『ああ おかしいね』 東京放送児童合唱団

作詞ー銀色夏生 / 作曲ー筒美京平

 

映画『うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー』(1986)

主題歌 『メランコリーの軌跡』 松永夏代子
作詞 - 銀色夏生 / 作曲 - 玉置浩二 / 編曲 - 大村雅朗 

 

 

森永 奈緒美(1964~)

女優。

1981年、JAC11期生で入団。
1984年、『宇宙刑事シャイダー』の相棒アニー役
で、
運動が苦手な円谷浩に代わってハードなアクションを披露して注目を集めた。

『時空戦士スピルバン』にも出演。

グラビアなどの後、一時引退していたが、
2014年、『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』で女優復帰。

 

 

 

 

 

勝俣 州和(1965~)

お笑いタレント、YouTuber。

元劇男一世風靡、アイドルグループCHA-CHAの元メンバー。

一世風靡、欽ちゃんファミリーと渡り歩き、
アイドルグループ『CHA-CHA』のリーダーになる。

解散後はウンナン・とんねるず・ダウンタウン・アッコなどの
大物と均等に付き合う唯一の存在でした。

ドラマSP『サザエさん』では10年間三河屋サブロウ役。

プロレスファンであり、橋本真也とは親友だった。

ミラクルジャイアンツ童夢くん』(1989)

OP 『ボクらの夢によろしく』 CHA-CHA
ちなみに『アンパンマン体操』も歌ってましたが解散したので
ドリーミングがカバーして歌っています。

 

 

以上です。

ありがとうございました。