#ドライブしたいのは昼or夜 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ドライブしたいのは昼or夜

若い頃は湾岸道路を夜に飛ばしたかったけど

目が悪くなると夜の道が怖くて無理です。

みんな憧れたフェアレディZ S30通称悪魔のZが欲しかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

午後は大学病院に両親を送ってからブログ書いてます。

(16時に両親を回収)

バックに『にじさんじ』のレオス・ビンセントさんが50kmマラソンを

10時間以内にやり遂げようとひたすら走ってる動画を見ながら。

自分の誕生日祝いにずっとしゃべりながら走るVチューバーも大変だな。

 

 

デスウミガメのスープ

ザンジバルでウミガメを食べた子供8人/大人1人が死亡、78人病院搬送。

 ウミガメ自体には毒がなくて、

海藻由来のシアノバクテリアが原因だと考えられているとか。

 

 

インカ以前に作られた約5000年前の古代ストーンサークルの謎(ペルー)

ペルー北部の高地にあるカハマルカ渓谷を見下ろす山の頂上に

古代のストーンサークルがある。

この質素な円形の広場が4750年近く前、インカ文明やその前身のワリ文化

だと判明したが聞いた事ない。

 

 

1万2600年前にアマゾンに現生人類が定住していたことを示す見事な岩絵。

アマゾン北端にあるセラニア・デ・ラ・リンドーサ遺跡。

 土壌の中には、3000年前の陶器、2500年前の土壌栽培や、

500年前のトウモロコシの痕跡も見つかっている。

 

明日から工事が始まる場所に野良猫がいたから撮ろうとしたら逃げた。

 

 

 

今夜はジャガイモ

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

梅宮 辰夫(1938~2019)

俳優・タレント・司会者・実業家。

1959年に東映に入社し

デビュー映画『少年探偵団敵は原子潜航挺』
他にも映画『遊星王子』にも出演

任侠映画や「不良番長シリーズ」で多数出演。


晩年は娘の借金の為にバラエティに出たり苦労したイメージがあります。

自分的には『必殺商売人』とか『ザ・ハングマン5』とか

刑事番組の課長とかのイメージがあります。

慢性腎不全のため81歳で死去。

大激闘マッドポリス'80』(1980)

「ジャパンマフィア」の壊滅を唯一の目的とした警察庁直轄の特殊部隊。

 

映画 『遊星王子』(1959)

テレビ版の好評をうけて劇場版が2作品製作されたが、別物に近い。

 

 

 

山形 ユキオ(1957~)

歌手、俳優、声優。

バンドでハードロックを歌っていた時、、山本正之から声をかけられ、
1981年、5人組バンド「トッシュ」として『ヤットデタマン』の主題歌を担当。


これをきっかけにアニメソング・特撮ソング歌手に。
野沢那智に誘われミュージカル俳優も開始した。
代表曲は、
『銀河烈風バクシンガー』OP、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』OP、
『百獣戦隊ガオレンジャー』OPなど

銀河烈風バクシンガー』(1982)

OP 『銀河烈風バクシンガー』 山形ユキオ、坂部悟 / ナレーション - 徳丸完

 

魔境伝説アクロバンチ』(1982)

OP 『夢の狩人』  山形ユキオ
どれも大好きな歌ですが、喉が酒焼けし過ぎてこんな澄んだ声ではない。

 

 

 

土屋 アンナ(1984)

ファッションモデル、歌手、女優。

1998年モデルの姉の紹介で雑誌『SEVENTEEN』専属に。

2002年に歌手・2004年は女優デビュー。

2004年から結婚と離婚が続く。

4人の子供がいます。

仮面ライダーフォーゼ』(2011)

OP 『Switch On!』 土屋アンナ
シリーズ40周年記念作品でした。

映画版の主題歌「Voyagers」(ヴォイジャーズ)も歌ってます

 

 

 

東山 奈央(1992~)

声優、歌手。

ただいま最前線の人気声優。
2010年のデビューからヒロイン級ばかり。

代表作は、はゆるキャン△(志摩リン)、
きんいろモザイク(九条カレン)など。

2017年、フライングドッグより歌手デビュー

異世界食堂2』(2021)

ED 『冷めない魔法』 東山奈央
東山さんは魔族の女傭兵でチーズケーキ好きのヒルダ役で出演。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。