#私のごはん | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私のごはん

焼きそばパンを3時のおやつに食べる前に台所に行ったら

鮭のおにぎりが作ってあったので食べた。最高です!

おにぎりの皿が小さく見えるローソンの盛りすぎ焼きそばパン。

ヤバイ、美味しかったけど夕飯は無理な気がしてきた。

 

カレーうどんなら食べるしかないか。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

落ちモノパズルで…麻雀!?新パズル『Drop麻雀牌』

麻雀好きと落ちゲー好きがハマりそう、役を作れ。

PC(Steam)で2024年3月29日に発売予定。

 

 

 壱百満天原サロメ鹿鳴館キリコの「読み聞かせボイス」

 2/26(月)に販売決定!

驚いた、にじさんじの『鹿鳴館キリコ』様ってジョー・力一なのに・・・

これで読み聞かせを出す??

 

 

昨夜BSで『舟を編む』が連ドラで始まりました。

まだ見れてませんが、始まる前に教えてもらって助かりました。

 

今日はずっと雨でしたね~

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

財津 和夫(1948~)

シンガーソングライター、作曲家、
音楽プロデューサー、ラジオDJ、俳優。

1970年から「チューリップ」のリーダーで活動。

2004年から大阪芸術大学芸術学部演奏学科教授。
チューリップのほとんどの楽曲の作詞、作曲。
1987年に一時解散、1997年に再結成。

全員ソング(仮)』(1997)

『それがボクのおとうさん』 作詞・作曲・編曲ー財津和夫

クレヨンしんちゃんの原作者臼井儀人が映像担当だったけど無かった。

 

 

 

笠原 弘子(1970~)

声優、歌手、舞台女優。

劇団こまどり時代はNHK『みんななかよし』に子役として2年間出演。
1983年、『銀河漂流バイファム』のカチュア役で声優デビュー。

独身っぽいです。

魔法のエンジェルスイートミント』(1990)

OP 『不思議の国のスイートミント』 笠原弘子
主役のミント役で夢だった魔法の呪文を唱えました。

 

 『機動警察パトレイバー』(1989)

OP2 『コンディション・グリーン 〜緊急発進〜』 笠原弘子

 

 

 

山口 翔悟(1983~)

俳優。

2001年、OV作品『ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人』
にて主人公・ティガに変身するマドカ・ツバサ役で初の俳優活動。

2006年『魔弾戦記リュウケンドー』に主演。

その後もドラマや舞台に出演してます。
2014年に5歳年上の一般女性と結婚。

魔弾戦記リュウケンドー』(2006)

OP1 『魔弾戦記リュウケンドー』 きただにひろし
新任刑事で魔物対策組織SHOTの一員になった主人公鳴神剣二役。
松竹のヒーロー物初参入作品。

 

 

 

ささき のぞみ(1983~)

声優。

本名が某有名女性タレントと同じなのでひらがなにした。
2006年、『僕等がいた』のヒロイン役で声優デビュー。

2008年、『とある魔術の禁書目録』で御坂妹役になってから
シリーズに出演し続けている。

とある科学の超電磁砲S』(2012)

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。