新年のおみくじ引いてみた 末吉 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

特に書く事もないのでクジひいたら末吉

歩く足に棒が当たるらしい。

 

明日からゴジラバーガー発売ですね、楽しみです。

 

モスの「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~」も

5日発売だけどそんなに惹かれないな~高過ぎるから。

 

 

ゴッドタンのマジ歌選手権。

やっぱりフット後藤の「Dead or Alive」はとびきり面白かった。

 

 

【DDT】高木三四郎が体調不良、経営専念のため、

7.21両国国技館をもってプロレスラーを休業へ!

今月54歳になるんだから当たり前です。

 

今日の夕飯

ママーの大盛りカルボナーラ。

器に入れると少ない。

ご飯で食べる物ではない。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

植村 花菜(1983~)

シンガーソングライター。

2019年よりアーティスト名をKa-Naへ改名。

2002年から作詞・作曲を始め路上ライブをする。

2005年、「大切な人」でキングレコードからメジャーデビュー。

母子家庭に育ち、子供の頃は実家の隣の祖母の家で多くの時間を過ごした。

2010年、「トイレの神様」で紅白の出演。

2013年、ジャズドラマーでindigo jam unitのメンバーとしても活動する

清水勇博と入籍。

トイレの神様』(2010)

作詞ー植村花菜・山田ひろし / 作曲・歌ー植村花菜

 

 

 

子門 真人(1944~)

元歌手・元音楽プロデューサー。

旧芸名・別名義:藤浩一、谷あきらなど多数。
1966年に歌手デビューするが売れず、
1968年にフジ音楽出版に入社、アルバイト感覚で
仮面ライダー(1971)やCM曲などを歌っていた。

水木一郎やささきいさおと並んでアニメソング御三家と称された。


1972年に円谷音楽出版に社員として移籍、
楽曲管理の仕事をしながら、
『レッドマン』、『ジャンボーグA』、『ファイヤーマン』などの
円谷作品を歌唱。

1975年に「およげ!たいやきくん」が大ヒット。
1993年、人間不信により引退。
1997年から発売したベストCD集を買いました。

仮面ライダー』(1971)

OP 『レッツゴー!! ライダーキック』 藤浩一、メール・ハーモニー

2号ライダーになったタイミングで子門が歌い有名になった。

 

科学忍者隊ガッチャマン』(1972)

『ガッチャマンの歌』  子門真人、コロムビアゆりかご会

子門最初のヒット曲で「谷あきら」名義で他社からカバーも出している。

 

勇者ライディーン』(1975)

OP 『勇者ライディーン』 / ED 『おれは洸だ』  子門真人、コロムビアゆりかご会

子門初のロボット主題歌担当。

 

ひらけ!ポンキッキ』(1976)

『ホネホネ・ロック』 子門真人
『パタパタママ』と両A面で発売された。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。