#急に寒くなった | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

急に寒くなった

夜はとても寒いですね風がとても強いです

母が急にのどが痛いと言って今日は寝込んでます。

水曜日のインフルエンザ予防接種か、

買って来たお花を植木に入れ替える作業の

どちらかが原因だと思います。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

“セイコー×『コブラ』”限定コラボウオッチ今日発売。

セイコーはいろんなアニメとコラボしてますね。

 

 

防衛省が次期戦闘機と連携・協調して活動する無人機の研究を進めている。

戦闘機と連携して移動する無人機編隊ってカッコいいね~

 

ボーイング社の「MQ-28Aゴーストバット」が試験飛行に成功して一歩リード。

・・・ゴッドフェニックスっぽい。

 

 

新人Vチューバーの初配信。今日デビューします。

 

【立伝都々】 か わ い い 【初配信】 19時~

 

【初配信】栞葉るりのことばがき【にじさんじ】 19時30分から~

 

【初配信】怪しそうで怪しくない、でも少しだけ妖しい魔道士【ミラン・ケストレル/にじさんじ】

20時から~

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

フランシス・ホジソン・バーネット(1849~1924)

イギリス生まれのアメリカ合衆国の小説家、劇作家。

代表作は、

『小公子』(1886年)


『セーラー・クルー』(1888年)
↓改題
『小公女』(1905年)

『秘密の花園』(1911年)など。
アニメの世界名作劇場的な作家。
幼い頃に父親を亡くし、16歳の頃一家で米国に移住して
雑誌に投稿を始めた。

(まるで若草物語みたいな人生。)
1873年に医者のスワン・バーネットと結婚して子供は2人。

小公女セーラ』(1985)

OP 『花のささやき』 下成佐登子

ED 『ひまわり』 下成佐登子
原作では6年間の苦労話がアニメは1年になっています。

 

秘密の花園』(1991)

OP 『逆転タイフーン』  早坂好恵
「よしえチャチャチャ」の部分はアニメ用に「メアリーチャチャチャ」に差し替え。

 

 

 

大塚 明夫(1959~)

声優、ナレーター、俳優。

父は声優の大塚周夫。
劇団に入って俳優を目指すが食べて行けず、
父親から声優の仕事を紹介され現在に至る。
1988年、声優デビュー。
奥さんと子供がいたはずだが、2017年に再婚の報告。

『メタルギア』シリーズのスネーク役として人気。

何やっても声が渋い。

2021年、『ルパン三世 PART6』から2代目の次元大介役を担当。

 

 

 

 

草地 章江(1969~)

女性ロック歌手、声優。

1989年、歌手として芸能界にデビュー。
1990年代には主に声優で活躍し『クレヨンしんちゃん』鳩ヶ谷ミッチー役など。


1993年、OVA『アイドル防衛隊ハミングバード』取石卯月役で
声優としての活動と主題歌を歌唱。
2003年ぐらいまで活動。

OVA『アイドル防衛隊ハミングバード '94夏』(1994)

OP 『ロマンスに秒読み』 草地章江

全部で4作作られたOVAで毎回OP歌ってます、これは2作目。

 

 

 

千本木 彩花(1995~)

声優。

2013年高校生時に、
アニメ『帰宅部活動記録』で九重クレア役としてデビュー。
2016年、『甲鉄城のカバネリ』の無名役で初のメインヒロイン。

2017年、第11回声優アワードで新人女優賞を受賞。

2019年、『甲鉄城のカバネリ』で共演した声優、畠中祐と結婚。

転生王女天才令嬢の魔法革命』(2023)

ED 『Only for you』 千本木彩花、石見舞菜香

なろう系ラノベ。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。