#いま気になってること | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

いま気になってること

ゼーガペイン』の後日譚を描く新作「オルタモーダ編」が制作決定

 

作品中では西暦2022年の一学期と夏休みの最終日までを繰り返していた

データ人間になった世界から人間に復帰するまででしたが

2006年の作品で、声優の花澤香菜さんのデビュー作

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 BANDAI SPIRITSは、アクションフィギュア

「S.H.Figuarts バルタン星人 侵略者を撃てVer.」の予約受付を

9月1日16時より開始。

ウルトラマンのバルタン星人を立体化と言ってるが、

色塗りが本物には程遠いな。

 

「SPY×FAMILY」よりおしゃれコーデを楽しむアーニャが

プライズフィギュアで登場!2023年度冬より展開予定。

 

「仮面ライダー555」のファイズエッジが全長約82cmでCSMシリーズに登場!

16時から予約開始。ぜひ警備員の標準装備にしてください

 

20世紀梨が24個届きました。

水分が多い甘い梨です。

 

 

今日の夕飯

今日買った焼きそば作ってました。

今日買ったアジの一夜干しもね。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

杏里(1961~)

歌手、シンガーソングライター、作曲家、作詞家。

本名は川島 栄子。
1978年、17歳『オリビアを聴きながら』でデビュー曲がヒット。
1982年の『思いきりアメリカン』までヒット曲に恵まれずにいた。

1983年、『キャッツ♥アイ』が大ヒット
次の『悲しみがとまらない』もヒットした。

2000年にロスに移住し、欧米を中心とした海外での
ジャパニーズ・シティポップ・ブームで活躍している

CAT'S EYE』(1983)

OP 『CAT'S EYE』 杏里

1997年の実写映画の時にも使われてます。

 

 

 

 

別所 哲也(1965~)

俳優、ラジオパーソナリティ、コメンテーター、タレント。

1996~2005年は丸大ハムの人。

ハムより『ナポリタン』好きの芸能界ナポリタン王。
ミュージカル舞台でデビュー。
『ショートショートフィルムフェスティバル』主催。
NFLのアメフト好きで番組を司会してました。

2023年 - 東京観光大使に就任。
肩書きが多い。

映画『ULTRAMAN』(2004)

この5年後が『ウルトラマンネクサス』の世界で変身できる人間が亡くなると

ウルトラマンが他の人に移っていく、最終回にこのノアの姿に戻る。

2005年上映の映画の続編を製作していたが『ネクサス』が振るわず、
続編映画は途中で中止が決定した。

 

 

 

 

平松 晶子(1967~)

声優。

東京アニメーション養成所に入り、
1986年にデビュー。

自分は1987年のOVA『バブルガムクライシス』(ネネ)
の時から知っていました。

2002年、『あずまんが』の担任ゆかり先生など
ベテランになったな~と感じました。

OVA『逮捕しちゃうぞ』(1994)

OP 『100mphの勇気』 玉川紗己子・平松晶子
TV第1期でも同じ主題歌が使われました。

 

 

 

 

TAKE(1978~)

ギター・コーラス・プログラミング担当。

本名は浅川岳史。
バンド『FLOW』のメンバーで大半の曲は彼が作曲。

『NARUTO -ナルト-』や『交響詩篇エウレカセブン』の主題歌で
注目されました。
アニメタイアップが多いので、
タイアップ曲のみで構成したアニソンライブイベントを開催してます。

(今年もありました)
FLOW、以外にDJ TAKEとしてDJ活動もしてます。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ』(2006)

OP1 『COLORS』 FLOW
作詞:KOHSHI ASAKAWA・KEIGO HAYASHI / 作曲:TAKESHI ASAKAWA

15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(2022)

OP2 『デイドリーム ビリーヴァー』 

作詞・作曲・編曲・歌 - FLOW × ORANGE RANGE

コードギアスに関わってきたバンド2組の合作。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。