#内容量が減ったなと思う商品 ティッシュ箱 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

内容量が減ったなと思う商品

お菓子全般

スナック類の内容量はかなり減った気がします。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日のおやつ

ナビスコ リッツ1パック

やわもちアイス。

午後から気温も上がってきたので旨い

 

赤から鍋

本日の夕飯は鍋でした。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

むつ 利之(1955~)

青森出身の漫画家。

1979年、デビュー。

お色気ギャグ漫画を中心としていたが、

1987年『名門第三野球部から作風が変わりました

31巻で完結。

(続編の『上を向いて歩こう』が3巻)

 

名門!第三野球部』(1988)

OP1 『誓書-バイブル-』 PEARL

PEARLは田村直美 (SHO-TA) を中心とした日本のロックバンド。

 

 

 

栗山 千明(1984~)

女優、タレント、モデル、歌手。

5歳からファッションモデルの雑誌で活動したが身長が伸びないので

女優に転向した。

1999年の映画『死国』にて女優デビュー。

2000年映画『バトル・ロワイアル』での演技でタランティーノの

目に留まり『キル・ビル Vol.1』に出演。

2010年、『機動戦士ガンダムUC』(episode1)の主題歌で

歌手デビュー。

美人なので性格の際立った役が多いが、成功してない。

 

ラブコメの掟』(2021)

 

晩酌の流儀』(2022)

見てるこちらが恥ずかしくなる作品が多い。

 

 

 

 

高橋 留美子(1957~)

女性漫画家。

有限会社るーみっくプロダクション代表取締役。

1978年、『勝手なやつら』でデビュー。

代表作に、

『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』『境界のRINNE』など。

長期連載のラブコメ作品でネタが切れると新キャラが登場する。

1978年から『うる星やつら』を約1年半の不定期連載、

大学卒業を機に1980年、サンデーで週刊の連載を始めた。

同じ年に『ビッグコミックスピリッツ』にて『めぞん一刻』を、連載開始。

両方とも1987年に終了。

『らんま1/2』『犬夜叉』『境界のRINNE』『MAO』と続きます。

今週から『うる星やつら』がノイタミナ枠で始まります。

 

PV2でOP&ED紹介。

おそらく、1年放送した後、新作『MAO』をアニメ化したいのかなと予想。

ちなみに、あたるの父親が古川登志夫さん、ラムの母親が平野文さん。

ラムの母親ってしゃべった事あったっけ?

 

めぞん一刻』(1986)

ED1『あした晴れるか 来生たかお

明日は晴れ時々曇りの天気予報です。

 

うる星やつら』(1984)

ED6 『恋のメビウス』 リッツ

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。