#秋のくだものコレ食べたい 気分は冬 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

秋のくだものコレ食べたい

昨日からミカン食べてるけど冬ですか?

親戚の叔母さんがどっかの家の柿を沢山貰ったからと持ってきたけど、

市販に比べて甘くはない。(正直いらない)

代わりに昨日買ったミカンを半分持ってったよ。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日のおやつ

クロワッサン鯛焼き つぶあん。

つぶあんは鯛焼きの部分にしか入って無いから周りは

パイ生地のみです。

泳げたい焼き君をコーヒーで頂きました。

 

今日の夕飯

ステーキモドキとおでんモドキ。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

井口理(1993~)

歌手、キーボーディスト、俳優。

ロックバンド『King Gnu』のボーカル、キーボード担当。

2017年からバンド名を『King Gnu』に変える。

2019年にメジャーデビューした。

2022年、岡田将生とサントリー「ワールドウイスキー 碧ao」のCMに出演。

 

王様ランキング』(2021)

OP1『BOY』 King Gnu

 

 

 

遠藤 由美子(1967~)

元歌手、元女優。

1982年、女性3人グループ「ソフトクリーム」のメインボーカルでデビュー。

1983年「なるほど!ザ・ワールド」のEDでソロ歌手デビュー。

同年、「欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子」の、

「おまけの子」役としてレギュラー出演

ナベプロは力があります。

1987年、タケダ胃腸薬のCMにて、武田鉄矢と「男と女のラブゲーム」

1988年の暮れに引退。

1993年に復帰したが、翌年結婚して引退したようです。

まだ活動してる噂もありますが・・・

 

なるほど!ザ・ワールド 』(1983)

ED 『もしもタヌキが世界にいたら』 遠藤由美子

この時期よく見てたから凄い聴いてた歌、2もあります。

 

 

 

国安 わたる(1960~)

シンガーソングライター、作曲家。

1984年にレコードデビュー。

ポップ・アップテンポな曲調が多く、アイドル歌手の作曲家として多くの楽曲を提供。

『ミスター味っ子』の主題歌を歌っている

2007年に活動休止。

現在はライブハウス兼バーのマスター。

 

中森明菜ジプシー・クイーン』(1986)

   作詞: 松本一起  /  作曲:国安わたる  /  編曲:小林信吾

他にも南野陽子さんの『はいからさんが通る』なども。

 

 

 

やしき たかじん(1949~2014)

歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。

主に関西ローカルや大阪の放送局製作番組に出演していた。

結婚は3度。

一人目の妻は1988年、クモ膜下出血で亡くなったが娘が一人。

二人目の妻は和服のモデル(1993~2006)で離婚。

三人目の妻はたかじんが亡くなる一年前に結婚。

たかじんの娘と訴訟問題を起こしてます。

 

柳生あばれ旅』(1980)

OP+ED 『Walking On』

作詞:いなばきみこ / 歌・作曲:やしきたかじん / 編曲:牧田和男

東海道を世直しする巡検使の旅。

 

映画『機動戦士ガンダム』(1981)

ED 『砂の十字架』 やしきたかじん

表紙がアムロで自分の写真が無い事にたかじんが怒っていた。

 

OP『スターチルドレン』 作曲・歌:やしきたかじん

作詞:富野由悠季

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。