ハロウィンの思い出 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ありませんね

ハロウィンのパーティーやった事無いです。

お菓子を買うぐらいです。

ピグがあった時はお化けカボチャ植えてました。

懐かしいな・・・感染病棟とかゴースト屋敷が。

 

 

今日のおやつ

ベルギーチョコプリンのアラモード

7種のチョコが入ってるチョコまみれです。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

青山 テルマじゅり(1987~)

女性歌手。

通称は青山テルマ。

父方の祖父がトリニダード・トバゴ人という

何か理解できないクォーター日本人。

奈良からロスに移住し帰国してからデビュー。

1枚目はヒットしなかったが、2007年

SoulJaのシングル『ここにいるよ feat.青山テルマ』で

注目される。

2008年、今度はSoulJaをフィーチャーした2ndシングル

『そばにいるね』がオリコン1位を獲得。

さらに、『日本で最も売れた着うたフル楽曲』として

ギネス世界記録を受賞しました。

 

しおんの王』(2007)

ED『My dear friend青山テルマ

ここ数年はバラエティで見かけます。

 

 

田中 実(1966~2011)

俳優、声優。

仲代達矢が主宰する無名塾で舞台に立っていました。

1987年、刑事ドラマ『ジャングル』でTVデビュー。

1990年、朝ドラ『凛凛と』で主人公を演じ注目されます。

その後、昼ドラでも人気ありました。

2006年、『ウルトラマンメビウス』ではサコミズ隊長役で

最後はゾフィー隊長に変身、憧れました。

1993年に一般女性と結婚し、一男一女が生まれてます。

2011年、光の国に旅立ちました。

 

最終回

 

 

 

 

高尾 直樹(1960~)

の歌手、作詞家。

ミズーリ州に留学して英文学の学士号を取得。

友人の紹介でCMソングの作詞及び仮歌レコーディング

を担当した事がきっかけで、CMソング歌手・作詞家に。

他アーティストに楽曲提供・コーラス参加を行う傍ら、

ソロ歌手としてアニメ・特撮作品

東京ディズニーリゾートの音楽製作もしています。

2011年から洗足学園音楽大学でボーカルの講師。

 

THE ビッグオー』(1999)

ED『and FOREVER…

歌 - ROBBIE DANZIE with 高尾直樹 

 

未来戦隊タイムレンジャー』(2000)

挿入歌『OK!タイムロボ!!高尾直樹

タイムロボ登場ソング。

 

以上です

今日もありがとうございました。