電子マネーX | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

使ってない

クレジットカードもめったに使わないのに

電子マネーはまったやらない。

いつもニコニコ現金払いです。

 

 

11時25分に病院に行ったら

『11時30分から発熱のある方』の往診に変わるので

お帰り下さいと云われた。

前は午後からだったのに時間が早くなってるし、

何より間に合ってると思うんだけどなー。

 

 

今日のランチ

たいめいけん『サイコロステーキピラフ』

袋全部やったら大皿いっぱいになった。

玉子3個で覆って食べました。

甘い玉子焼きが丁度良い塩梅になって美味しかった。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

二階堂 有希子(1940~)

元女優、声優。

夫は俳優の柳生博。

主にテレビドラマなどで女優として活躍。

声優としてルパン三世パート1の『 峰不二子』役で有名。

1,970年代に次男が生まれて引退した。

その後は夫と園芸施設を運営していたが、認知症になり

老人ホームの施設に居ます。

 

 

 

 

たか たかし(1934~)

作詞家。

青島幸男と知り合って以降、放送作家になって

各種音楽番組を手がける。

1967年から作詞活動を始めて、代表曲に

 西城秀樹『情熱の嵐』、松崎しげる『愛のメモリー』

等のヒット曲が多数あります。

 

猿の軍団』(1974)

OP『猿の軍団』子門真人、杉並児童合唱団

作詞:たかたかし /  作・編曲:津島利章

『何するものぞ』って言葉が古いけどカッコイイ。

 

映画『あしたのジョー』(1980)

主題歌『美しき狼たち』 おぼたけし

作詞 - たかたかし / 作曲 - 鈴木邦彦 

映画で人気を上げてTVで『あしたのジョー2』が始まりました。

 

 

堀内 孝雄(1949~)

歌手、作曲家、俳優、タレント。

アリスのメンバー。

1971年、谷村新司と堀内孝雄と矢沢透でアリス結成。

プチヒットはあったが1977年の『冬の稲妻』でブレイク。

1981年、堀内から活動停止を言い出してソロになる。

結局、演歌・歌謡曲に転向してソロ歌手になった

2000年になって谷村の怒りが収まったのか、

たまにアリスで活動するようになりました。

 

君のひとみは10000ボルト』(1978)

作詞:谷村新司/作曲:堀内孝雄

 

 

金丸 淳一(1963~)

男性声優、歌手。

アニメ、ゲーム、ドラマCDなどで活躍。

爽やかな青少年役に起用されることが多い。

新宿のデパートでスタジオDJをしていてスカウトされる。

1991年、『サイバーフォーミュラ』の風見ハヤト役で初主演。

英会話教室の講師もしてました。

声を聴くとチビキャラに思えるが、身長が184cmあります。

 

スパイラルブーストとリフティングターンで今までの借りを返す

風見ハヤト

 

以上です

ありがとうございました。