風鈴を飾る 飾りっぱなし。 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

30年前からあるから

錆び錆びでした。

音は綺麗ですけど。

 

15時30分滝のような雨が降ってました・・・

せっかく車が綺麗になって帰ってきたのに。

 

 

今日のアイス

 

ジャージー牛乳ソフト、レベル高い味です。

その分下のカップがレベル低い。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

斎藤 晴彦(1940~2014)

俳優。

劇団の舞台俳優でしたが1980年代になるまで

知名度は無かった。

『タモリの今夜は最高』で替え歌オペラで人気が出る。

1981年『ロボット8ちゃん』バラバラマン役でレギュラー。

ED1『赤い夕陽のバラバラマン 斉藤晴彦、こおろぎ'73

その後も東映不思議シリーズによく出演しました。

2時間サスペンスにも出てましたね。

最後は心不全でした。

 

 

 

工藤隆(1957~)

作曲家。

5月22日生まれともあるので不明。

アニメの楽曲が多いです。

 

覚悟のススメ』(1996)

主題歌『覚悟完了!』影山ヒロノブ

作詞 : 山口貴由、里乃塚玲央、作曲・編曲 : 工藤隆

 

 

 

矢澤 りえか(1987~)

元女性タレント・元声優。

2008年、オタクだった為、

デジキャラットの声優オーディションに参加し

2代目ラ・ビ・アン・ローズに。

2010年『それでも町は廻っている』で金髪の先輩役で

これからを期待しましたが、

2012年声優引退宣言。

2014年ラジオで結婚報告。

現在は日本経済大学経営学部(東京渋谷キャンパス)講師。

 

 

それでも町は廻っている』(2010)

ED『メイズ参上!』

 歌 - メイズ(矢澤りえか)、小見川千明、悠木碧、白石涼子

 

挿入歌『そうは云っても世界は終わらない』

歌 - メイズ(矢澤りえか)、小見川千明、悠木碧、白石涼子

 

 

 

野咲 たみこ(1966~)

元アイドル。

小学6年生の時3人組『グッピーズ』でアイドル活動。

その後金ちゃんの番組に出演するようになり、

欽ちゃんの公開録画番組『たみちゃん』で主演。

作曲家と結婚し引退。

 

 

ED『君が野に咲くバラなら』和田アキ子

『たみ~君は野ばらよ~♪』聴くまで忘れてたけど

家族で見てました。

 

 

以上です

今日もありがとうございました。