エアコン掃除 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

一応エアコン洗浄スプレー

かけまくったけど、できたら業者に頼みたい。

なんか黒くて心配。

 

今日のおやつ

チーズレモネードパルフェ巨峰大福

巨峰皮ごと1個入った白餡大福

とにかくレモン味のレアチーズとゼリー

 

愛知県雨降らなかったじゃん、あっつ~い日でした。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

石川 進(1933~2012)

男性歌手・声優・俳優。

愛称は『キューピーちゃん』

1953年ハワイアンバンドでデビュー。

1962年ソロ活動で俳優、声優、テレビ番組の司会者など。

1965年『オバケのQ太郎』の主題歌を歌い大ヒット。

声優で最初に歌った人物と云われてます。

1965年『おはようこどもショー』の司会、

隣のロバくんの中に愛川欽也さん。

1966年『ウルトラマン』のイデ隊員役で撮影が始まったが

出演料を聞いて2日で来なくなる。

『タイムボカンの歌』は最初、石川進が歌う予定でした。

代表曲は『ど根性ガエル』『パーマン』など。

 

ひらけ!ポンキッキ』(1976)

ゆうべのゆめは宝島

 

地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン』(1972)

主題歌『ゴジラマーチ』石川 進東宝児童合唱団

 

パーマン

ぼくらのパーマン

他にもスーパースリーとか一杯歌ってます。

 

 

たかはし ごう(1970~)

ミュージシャン・作曲家・インストラクター。

妻は元ribbonの松野有里巳、

姉はエヴァ歌手の高橋洋子。

バンドのボーカルをしていました、近年は作曲家で

林原めぐみのシングル曲や声優の曲を提供してます。

 

破邪巨星Gダンガイオー』(2001)

OP『Fighting chanceたかはしごう

OVAの『ダンガイオー』の続きだけど最終回に

グレートダンガイオーが出てきてピンチを救う姿は

マジンガーZの最終回のパロディにしか見えません

 

スクールランブル』(2004)

ED4『School Rumble 4 Ever』 小清水亜美・堀江由衣・生天目仁美・清水香里

作詞 - 相吉志保 / 作曲・編曲 - たかはしごう

最終回に流れた歌。

 

以上です

今日もありがとうございました。