夏バテ対策 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

誰か教えて欲しいです

最近体がだるい日があります、

夏バテに近いと思って、野菜ジュース飲んだり

してますがそれだけで良いのかな?

こんにちは

今日もよく晴れてますね~しかし、

夕方また雨が降るかもと言われてます。

勘弁して欲しい。

 

今日のランチ

ポークひれかつ弁当

ご飯が上げ底で少なかったのだけが残念。

おかずに唐揚げって揚げ物ばかり買ってしまった。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

中山 千夏(1948~)

作家。

元歌手、元女優、元司会者、元テレビタレント、元声優、

元参議院議員。

関西で子役として活動し上京して女優になる。

タレントや歌手活動をしながらウーマンリブ運動に参加。

活動家としてTVに出演しなくなります。

1978年以降は『じゃりン子チエ』等の声優活動以外

TVを拒否してます。

歌は『明るいなかま』とか好きな曲多いです。

 

ひらけ!ポンキッキ』(1976)

なんだかうれしくなっちゃうな中山千夏

 

ドロロンえん魔くん』(1973)

OP『ドロロンえん魔くん』/ED『妖怪にご用心

作詞・歌 - 中山千夏 / 作曲 - 小林亜星

 

 

丹波 義隆(1955~)

俳優。

丹波哲郎の息子。

1973年丹波企画の経費節約の為に映画に出演。

以降俳優として活動。

1977年『ジャッカー電撃隊』でスペードエース役で主演。

1989年、『丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる』で主演。

俳優養成所『丹波道場』に入った田中久美さんと

1988年に結婚。

家族5人で旅番組に出演してます。

 

ジャッカー電撃隊

ED『いつか花は咲くだろう』ささきいさお

 

 

吉田 仁美(1984~)

女優、声優、歌手。

1990年から子役として舞台、ドラマ、CM等で活動。

2001年、NHK教育『うたっておどろんぱ!』ヒトミお姉さん。

2006年『家庭教師ヒットマンREBORN!』で初テレビアニメ出演。

『スマイルプリキュア!』で主題歌を担当するなど、

歌手活動も順調です。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018)

OP『ルパンレンジャーVSパトレンジャー

歌:Project.R(吉田達彦、吉田仁美)

ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」と

Chase You Up!パトレンジャー」の2曲同時歌唱。

最終回感動しました。

 

そらのおとしもの』(2009)

OP『Ring My Bell吉田仁美&早見沙織

EDが毎回懐メロで楽しみなアニメでした。

 

以上です

ありがとうございました。