マイバッグ バラタック | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ビジネスバック

あえて晒しませんが再就職の時に購入

したカバンですね。

これと良く似てます。

自分で体調がどうなったのかよく判りません。

 

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

土田 よしこ(1948~)

漫画家。

赤塚不二夫のアシスタントから漫画家に。

少女漫画風からギャグになり、週刊マーガレットに

『つる姫じゃ〜っ!』(1973~1979)を連載して

アニメ化もされました。

つる姫じゃ〜っ!』(1990)

OP『はちゃめちゃ姫』かまいたち

 

 

池原 しげと(1952~)

漫画家。

手塚治虫のアシスタント後に手塚プロのアニメ

『海のトリトン』『ふしぎなメルモ』の絵コンテ補佐。

『ふしぎなメルモ』(小学館学年誌)の代筆漫画。

その後『冒険王』『コミックボンボン』などでアニメの

コミカライズ作品ばかり描いてました。

超人戦隊バラタック』(1977)

OP『超人戦隊バラタック水木一郎コロムビアゆりかご会

ED『なかまっていいな堀江美都子こおろぎ'73コロムビアゆりかご会

唯一の池原しげとの原作でキャラクター原案作品

 

 

遠藤 一馬(1973~)

ミュージシャン。SIAM SHADEのギタリスト、ボーカリスト。

ボーカルの栄喜が抜けるから加入したがそのままに

なったので男性ツインボーカルになった。

るろうに剣心ED『1/3の純情な感情』など有りますが。

ソロでも活動してます。

機動戦士ガンダムSEED』(2003)

OP2『momentVivian or Kazuma

最大のヒットはビビアン・スーとのユニットで男女ツインボーカル。

 

 

桑田 佳祐(1956~)

ミュージシャン、シンガーソングライター。

サザンオールスターズの作詞・作曲・ボーカル・ギター担当。

最初の3曲の後低迷したイメージがありますが、

自分が知らなかっただけでしょうか?

14枚目『チャコの海岸物語』まで低迷していた記憶が有ります。

今更語る事も無いですね。

 

以上です

今日もありがとうございました。