お気に入りのテイクアウトメニューおにぎり | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ミニストップの手作りおにぎり

行くと、毎回買うけど暖かいし

どれも凝ってて美味しい。

あとテイクアウトはピザくらいだから

答えようがないよね。

 

今日のおやつ

 

 

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

 

売野 雅勇(1951~)

作詞家。

中森明菜の『少女A』、チェッカーズのヒット曲など。

80年代の作詞したJ-POPが何百曲あるのか

サンライズなどのアニメ作品も多いです。

タッチ』(1986)

OP4『ひとりぼっちのデュエット夢工場

作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

夢工場って歌い易くて良い歌ですよね。

タッチでは映画の主題歌を全部作詞しています。

 

機甲創世記モスピーダ』(1983)

OP 『失われた伝説(ゆめ)を求めて』アンディ

作詞 - 売野雅勇 / 作曲 - タケカワユキヒデ / 編曲 - 久石譲 

 

機動戦士ガンダムΖΖ』(1986)

OP2『サイレント・ヴォイス』ひろえ純

作詞 - 売野雅勇 / 作曲 - 芹澤廣明 

アニメは他にも『きまぐれオレンジ☆ロード』や『六三四の剣』

『エルガイム』『Zガンダム』とめっちゃ書いてます

 

 

 

渡瀬 マキ(1969~)

歌手、タレント。

アイドルを諦めて1988年バックバンドメンバーの平川達也と『LINDBERG』のボーカルで再デビュー。

1997年、平川達也と結婚。

1990年の『今すぐKISS ME』が最大のヒット曲。

夢で逢えたら』(1991)

OP『BELIEVE IN LOVELINDBERG

『夢で逢えたら』最後のOPになった曲ですね。

 

 

松尾雄一(1982~)

弟:松尾光次と『SWANKY DANK』というバンドを組み

ヴォーカルとギターを担当し、作詞作曲もする。

韓国で修行していたのでファンが居るようです。

ガンダムビルドダイバーズ』(2018)

    OP2『Infinity』SWANKY DANK

 

以上です

今日もありがとうございました。