気になる電化製品 マーベル | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

家電はアイアンマン

コーヒーメーカーアイアンマン

ロバート・ダウニーJrも使ってるとか本当かな?

ミニ保冷庫アイアンマン

家電製品になるとスパイダーマンではなくアイアンマン

ばかりになります。

 

買った本

面白そうなので買いました、沼なのに『海怪』

 

さて今日の誕生日紹介です

 

當山奈央(1984~)

6人組女性ダンス&ボーカルグループ

Buzy(ビズィー)のメンバーだった

2004年発売『鯨』が『Venus Say』と編曲されて

『ふたつのスピカ』の主題歌になる

2006年解散後、一人でシングル1枚出して消えました。

ふたつのスピカ』(2003)

OP『Venus SayBuzy

 

ロックマンエグゼStream』(2005)

OP『Be Somewhere』Buzy

運という実力だけ無かった実力派グループでした。

 

 

財津 一郎(1934~)

俳優、コメディアン、歌手。

いろんな劇場に出演した後に『吉本新喜劇』に入り。

『てなもんや三度笠』に出演し「非っ常にキビシ〜ッ!」

などのギャグで一世を風靡した。

今は活動してないので過去の映像やCMで見るだけです。

財津家は神武天皇の時代から続く名家って凄いですね。

ピュンピュン丸』(1967)

OP『ピュンピュン丸の歌』 財津一郎

ED『風といっしょに』前川陽子

つのだじろうの漫画『忍者あわて丸』が原作のアニメ。

 

 

京田 尚子(1935~)

声優、女優。

『ポパイ』(オリーブ・オイル役)では裏声でしたが、

普段から低いので1972年から老婆役担当

で未だに現役です。

幽☆遊☆白書』(1992)

京田さんの幻海から若返って林原さんになる姿に萌ます。

 

 

谷 啓(1932~2010)

俳優、コメディアン、トロンボーン奏者。

去年も書いて『シャーロック・ホームズとワトソン博士』

を貼った記憶があります。

おらぁグズラだど』(1967)

OP&ED『おらぁグズラだど谷啓

 

以上です

ありがとうございました。