座右の銘 真実はいつもひとつ! | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

人のふり見て我がふり直せ

これが出来ないと冷や汗を掻くことになります。

10年に一度は冷や汗な事が起きる気がします。

 

 

それはそれとして、

●昨日から問題になっている問題が解決です●

専門家に見てもらって判明しました。

 

最初はヒーターから【ピッ!】【電池切れです】の音?

と思ってヒーターを違う部屋にしても音がする?

 

部屋のコンセント付近からまだ音が鳴っていて、

母が寝たのは朝4時でした。

 

そして今日見てもらった結果、

この音はコンセントの上にある、

 

火災報知機が犯人でした。

点滅してましたよ。

 

今日のおやつ

疲れた時は甘い物です。

 

何か時間が無くなりました

さて今日の誕生日紹介です

 

やなせ たかし(1919~2013)

漫画家、絵本作家、詩人、作詞家。

『アンパンマン』の生みの親。

奥様との間にお子様は居なかったようですが

財産はどうなったのかな?

アンパンマン』(1988~)

OP【アンパンマンのマーチ】ドリーミング

作詞:やなせたかし、作曲:三木たかし

アンパンマンの作詞はほぼ先生です。

 

全員ソング集(仮)

おかあさんの顔

作詞:やなせたかし、作曲:藤家虹二、歌:ボニージャックス

 

 

吾妻 ひでお(1950~2019)

SF・ナンセンスギャグの漫画家。

ロリコン漫画家とも言います。

1985年くらいから問題行動を起こして後年に

アルコール依存症や精神病院の体験を

『失踪日記』に描いた結果

日本漫画家協会賞大賞や文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞

などいろんな賞を受賞してます。

おちゃめ神物語コロコロポロン】(1982)

OP『オリンポスのポロン』原良枝、コーラス - 山本正之

ED『気分は女神チック』原良枝、コーラス - 山本正之

 

 

 

小林 優子(1961~)

女優、声優。

アタッカーYOU!(葉月優)、天地無用!(白眉鷲羽)など

はっきりした声に特徴があるので

洋画とかの吹替えが多いです。

天地無用!(1985)

キャラソン『フォトン・プロトン・シンクロトロン』白眉鷲羽

 

以上です

ありがとうございました。