外食どうしよう? | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

日曜日は必ず外食してます

最初の宣言時はテイクアウトばかりにしてたのに

今回はあまり緊迫感がやって来ません。

何でしょうね?この感じは・・

 

先週水曜日のららぽーとでの食事。

 

 

さて週末恒例の深夜更新です

24日の誕生日紹介をします

 

 

野際 陽子(1936~2017)

サニー千葉と一日違いですね!

女優・アナウンサー・司会者・歌手・ナレーター・声優。

NHKのアナウンサーから女優に

1968年から『キイハンター』を5年、平均30%の人気番組に。

1992年『ずっとあなたが好きだった』の姑役が受けて

再び人気女優に。

ザ・スーパーガール(1979)

元警察官がやる女の探偵事務所って事で、

『和製チャーリーズ・エンジェル』だって。

 

 

市原 悦子(1936~2019)

1957年俳優座に入り演劇女優として有名に。

翌年からはTVにも出演

おばさんデカや家政婦シリーズはあまり見てません

自分的には1975年からの『まんが日本昔ばなし

(昔はOPも歌ってると思ってました誰だ花頭巾ってコンビ)

OP『にっぽん昔ばなし

作詞 - 川内康範 / 作曲 - 北原じゅん / 歌 - 花頭巾

 

1978年『翔べ! 必殺うらごろし』のおばさんですね。

ホームドラマが嫌いで事件モノばかり出演してました。

ED『愛して』和田アキ子

 

 

宮原 永海(1978~)

声優、女優、歌手。

留学経験がありトライリンガル(日本語・英語・ドイツ語)

外人のキャラでドイツ語や英語で歌うシーンもあります。

も〜っと! おジャ魔女どれみ(2001)

OP『おジャ魔女でBAN2』MAHO堂

(千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海

3年目から合流した飛鳥ももこは留学生。

 

以上です

ありがとうございました。