今年の漢字 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

コロナ患者と密室に閉じ込められて

2週間以内に解決するミステリーが

いつか出るでしょう。

 

土曜日の過ごし方は散歩と買い物。

今日はサッポロ一番醤油味

裏庭のトマトが赤くなっていた。

この暑さで8個育っていますがそろそろ寒くなるかな。

 

 

さて今日の誕生日紹介します

 

エドモンド・ムーア・ハミルトン(1904~1977)

アメリカ合衆国のSF、ホラー、推理作家。

【キャプテン・フューチャー】【スターウルフ】など

SF黎明期に多くのスペースオペラを生み出した。

晩年に書き出した【スターウルフ】シリーズ中に死去。

OP【青春の旅立ち】ヒデ夕木

 

 

谷 幹一(1932~2007)

俳優・コメディアン。

月光仮面で探偵助手、時代劇で同心など

コメディーリリーフ担当だった。

トムとジェリーでは 家の主人やナレーターとして

次回予告の声とか覚えてますよね?

 

 

 

蟹江 栄司(1941~1985)

声優、俳優、ナレーター。

 

ラーメンマン(キン肉マン)・ブリタイ艦長(マクロス)

太陽戦隊サンバルカン

サンバルカンロボの声【オーロラプラズマ返し】に聞こえるw

 

1983年プラモデルCMナレーション。

 

 

渡辺 菜生子(1959~)

かなり高音の声優。

舞台俳優で元々TARAKOと親友なので

ちびまる子のタマちゃんと同じ。

とんがり帽子のメモル(1984)

曲ごとにメモルのセリフ有り。

 

以上です

ありがとうございました。