あなたのプチ贅沢、教えて!でかいゼリー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

買い物でちょっとしたおやつを買う

注意点は親のおやつも買っておく事です。

ちょっとしたおやつ

 

もう直ぐお中元に頼んだ白くま250gx8個

が届くので冷凍庫のスーパーカップやMOW等を

毎日消費中です。

 

今日は

作曲・編曲・シンガーソングライターの井上ヨシマサ

さんの誕生日です。

誰だよ?って話ですが、

アイドルにたくさん曲を書いてます。

自分が知ってる井上氏の作品を貼ります。

 

 

ピーターパンの冒険

OP『もう一度ピーターパン』ゆうゆ

EDも井上さんです。

世界名作劇場第15作目1989年放送。

原作のイギリスでも放映された作品。

元おニャン子のゆうゆにとっては

ソロシングル最後の8枚目で以降はタレントになります。

 

 

高速戦隊ターボレンジャー

OP『高速戦隊ターボレンジャー』佐藤健太

EDも井上さんです。

レッドターボ本人が歌わしてくれとお願いしたそうです。

番組前にSP番組があり

全戦隊が新しい敵暴魔の前に現れると

『暴魔との闘いは俺たちターボレンジャーに任せてくれ』

と爽やかに登場しました。

 

 

ふしぎの海のディア

OP前期・後期『ブルーウォーター森川美穂

驚きましたが井上さんが作曲してます。

 

 

魔法使いサリー

ED1『不思議なサリー』朝川ひろこ

1989年リメイクのサリーちゃん45話までのED曲。

 

以上

アニソンだけ選んでます。

ありがとうございました。