お母さんの味と言ったら何料理?  うらめし | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

おでん

カレーも味噌汁も毎回味が変わるけどおでんはいつも美味しい。

母はいつでもチャレンジャー!

 

なんとなく

懐かしいジャンプのアニメを続けて紹介します。

 

ジャンプお得意のバトル物で敵が見方になっていく展開で、

面白くてよく見ていた作品。

それなのにキャラクターで女子人気が出て同人誌界にて

腐女子を大量に生み出したとされます。

 

 

白書

OP1『微笑みの爆弾』 馬渡松子

1992年から全112話を放送して常に高視聴率だった。

ドリカムのバックコーラス兼キーボードからシングルデビューして

2作目の曲。

作曲編曲して、さっすがのパワフルボイスです。

 

 

ED1『ホームワークが終わらない 馬渡松子

これもまたパワフルな歌ですね~EDなのに。

 

 

ED2『さよならbyebye』は1番好きなEDとして紹介済みなので

省きますよ~。

 

 

ED3『アンバランスなKissをして』 高橋ひろ

高橋ひろさん

財津和夫に誘われて1987年チューリップに入るけど、2年後に解散したので作曲家に。

1993年にソロデビューして2曲目がこれ。

残念ながら2005年に故人。

EDにはこれぐらい優しい歌声が合っていたんでしょうね。

今でも人気がある歌です。

 

 

ED4『太陽がまた輝くとき』 高橋ひろ

 

 

 

ED5『デイドリームジェネレーション 馬渡松子

ラストエンディング曲

最後に馬渡さんに歌が戻る所に愛を感じますよ。

 

 

 

ありがとうございました

さ~眠りなさ~い疲れきった~体を~なげだし~て

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿