2月のあなたはスペシャルランクでした! 超時空シリーズ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

本日お送りした2月の「今日は何の日?ブログスタンプ」に関するお客様の「認定ランク」に誤りがございました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

なんてこったパンナコッタ

19時にメールがきてました。

ブログ書いたのにスペシャルでやり直しだー!

何やる?

スペシャルといえば

超時空シリーズ

やってなかったから3部作を探してみよう。

 

超時空要塞マクロス

OP「マクロス」 藤原誠

世界のアニメ史に残る大ヒット作品。

スタジオぬえにはアニメで育った若い才能が結集していた。

映画の時にはガイナックスのメンバーも参加していた。

タツノコの下請けで作ったので権利関係で揉めてたな~

マクロス7までゴタゴタして新作ができなかった。

 

 <映画>超時空要塞マクロス       

 愛・おぼえていますか

TVの話をカッコよく映画化するとハリウッドならこうなるなっていう

ストーリーを目指したと記憶してます。

手書きアニメ映画の最高峰です。

 

 

超時空世紀オーガス

OP『漂流〜スカイハリケーン〜』ケーシー・ランキン

 

ED『心はジプシー』ケーシー・ランキン

超時空シリーズ第2弾

歌は一流のアニメ。

マクロス製作の中心人物河森正治が映画監督で抜けたために

歯車が狂った。

ストーリーはまあまあだったけど、メカデザインが・・

マクロスは戦闘機が変形とか2キロもあるだとかの驚きがあった。

オーガスのメカには何もなかったせいで玩具会社が倒産するほど売れなかった。

自分もプラモ買ったが1種類しか買う気が起きなかった。

敵のアテナが乗るナイキックね。

 

 

超時空騎団サザンクロス

OP「星のデジャ・ブー」鹿取容子

超時空シリーズ第3弾だったが、

前作まで『スタジオぬえ』が原作主導だったが

マクロスの映画製作に入ったので大元の製作主だったタツノコがメインになった。

そして大コケ。

実際に何も面白くないアニメだった。

ただ、キャストオフできるプラモと主題歌だけ人気がある。

 

 

つまらないアニメほど歌が超名曲になります。

いつかの為の参考にして下さい。

今夜も見来てくれてありがとうございました。

( ̄ー ̄)ニヤリ