今日は料理番組の日  グラハム・カー世界の料理ショー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
▲料理の元を何種類か買ってくるので親が決めてる▲
 
自分が子供の頃に見た料理バラエティ番組と言えば
「世界の料理ショー」
たった一人の出演者グラハム・カーが
自分が食べた料理の話(時には映像あり)を語った後
実際に作って食べる番組。
 
ジョークが多いが日本人には理解できない話もある。
スタッフにいると思われる「スティーブ」によく話しかける。
完成した料理は観覧席から1人選んで食べさせて終わる。

 

見どころ
グラハムの吹き替えがノリノリ
当時の日本には無かったオーブンを良く使うグラハム

ワインを飲みながら料理するグラハム

首をゆっくり振りながら料理を堪能するグラハム

(食事中よくグラハムごっこをしたものです)

いろんな憧れがあったと思います。

 

食べるシーンのみ

 

DVDBOXを買っても見ないもんだと判りましたが、
第2弾が発売中だと知ると欲しくなりますね?