2024年 | *不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

*不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

リプロ東京にて不妊治療→一卵性の双子(MDツイン)を妊娠→2018年1月に35wで帝王切開にて出産しました。

本年もよろしくお願いします。




振り返りから。


昨年は健康面で大変だった一年でした。(私)

7月風邪からの肺炎、

8月コロナ、

10月インフルエンザ、

10月内膜ポリープ切除手術、

年末に胃腸炎…


かなりキツかった肺炎は3キロ減り、

モデル体重も下回り

顔が老けてしまった悲しい



今年は健康第一!!




子供たちはこないだ6歳に。

4月に小学生になりますキラキラ

色々大丈夫かな不安


1年生のうちは多分学童入れますが、

2年生はフルタイムでもほぼ落選とのこと。

(学校内学童)


更に2年生に上がるタイミングで

夫の転勤もありそう〜

マイホームあるので単身赴任です泣き笑い


なので退職するのは

そのタイミングにしようかと考え中。

本当は今年度末で辞めたいけど。

収入減るのが怖いのと、

仕事しなくなった自分のメンタルが心配真顔




収入減に備えて家計管理を…

と思いつつ、最近はお肌に投資。


と言っても痛いの嫌なので

ピコトーニングを毎月やってます。


サプリはコラーゲンとビタミンC、

トラネキサム酸、エクオール。




コラーゲンはずっとファンケル推し。

髪の毛の質も上がって良い感じです。


リポCのサプリはめちゃまず驚き

でも寝起きが良くなる感じがして

頑張って続けてます。


エクオールは、

内膜ポリープ手術の際に

女性ホルモンを止めるお薬を飲み、

それを辞めた途端、お肌に張りが!

女性ホルモンってお肌にも大事なんだ!

と気付かされ…飲み始めました。

今年42歳なので更年期対策でもあります。


今年は健康と美容に投資したいキラキラ





話が前後しますが、

子供の6歳誕プレはこんな感じでした↓




レゴは一つずつ与えてます。
3in1シリーズおすすめ!
作って壊してまた別の作ってができる。
これは1月に発売したばかりのものです。

リュックは色違いで
色は本人に選ばせました。
ビームスで見つけたけど気に入った色が
完売していて、結局Amazonで購入。

トランシーバーと目覚まし時計も
毎日活躍してます。



胃を休めるべく
最近は外食少なめ…