ラン活終了 | *不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

*不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

リプロ東京にて不妊治療→一卵性の双子(MDツイン)を妊娠→2018年1月に35wで帝王切開にて出産しました。

新年長の双子、

ラン活終了しましたニコニコ




最後の最後まで悩んだ素材のこと…

牛革か人工皮革か。



素材としての価値、

見た目と耐久性も気になっていたので

当初の気持ちは8割牛革。



実際背負うのは子供。

重さが最大のネック。



本体の重さより

その作りで体感はだいぶ変わるはずと思い、

ネット情報ではありますが

背負い易さに繋がる工夫や機能性、

各パーツへの取り組みが熱心に

感じられたメーカーを選んで3社のみ資料請求。



資料を比較して、

ここで買うという目星をつけてから

見に行きました。




実際に見に行って牛革と人工皮革で

見た目は思ったほどの差は無い。


耐久性は6年間と考えれば同等。

(1番耐久性が必要な肩ベルトは

全モデル牛革を使用したメーカーです)


200gの重さの差は

思ったほど大きな差には感じない。



となると、

本物に触れさせるか

少しでも軽い方か

という事になり…



最後の最後で逆転…

我が家は軽さを優先する事にしましたニコニコ



なんだかんだで牛革を選ぶと思っていたので

我ながら意外な結果です。




6年間使ってみないとどちらが良かったなんて

分からないけど


少なくとも息子達は自分で色を選んだから

愛着を持ってくれるはず。

(黒と焦茶)




小学校入学まであと1年飛び出すハート



それまで沢山遊びます笑い







三浦に一泊。河津桜が満開でした!














年に数回のお酒ですが、

最近帰宅後に頭痛くなるようになりました。


大体は泡と赤白一杯ずつしか飲んでいない…


老化現象かな不安