5歳 | *不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

*不妊治療@リプロ東京からの双子育児中*

リプロ東京にて不妊治療→一卵性の双子(MDツイン)を妊娠→2018年1月に35wで帝王切開にて出産しました。

双子の息子達、今月5歳になりました。




お誕生日当日は、ばあばに加えて

甥っ子と姪っ子(子供達のいとこ)が

来てくれてとても楽しく過ごしましたニコニコ飛び出すハート



お誕生日プレゼントは

2人からリクエストのシンカリオンに加え、

レゴとラジコン。


手先を使うオモチャへの集中力は凄い。

公文にはそれを発揮してくれないけど泣き笑い



子供ならではの想像力で作る

レゴの作品が好きです。


今回はクリエイターシリーズ?を買い足し、

休みの日に親子とも没頭しました。



双子兄の空間認知能力が優れていると感じ

レゴの教室?に行かせてみたいなと…


行った事のある方がいましたら

どのような感じか教えて下さい。





今回、自転車はまたまた見送り。

乗れるようにする為だけなら

交通公園でいいねと夫と意見が一致。


ストライダーも最近めっきり使っていなくて…

外に行くと大体虫や自然と向き合って

遊んでいます指差し


本人達もまだ自転車に乗りたいという

気持ちは出てきてない様子。。


お友達に影響され始めたり

子供が言い出したらまた検討します。








時系列前後しますが、

昨年11月に七五三を無事済ませました。



親が神社側と打ち合わせしているうちに

袴は自分達で決めていましたニコニコ


当日は

お祝いランチ(スーツ)→神社で着付とご祈祷

の流れでしたが、


夕方家に帰ってからも2人共ハイテンションで

とっても楽しかった様子でした!






























土日どちらも習い事を入れるようになって

外食は近所のファミレスばかりで…

親は飽き飽き真顔


たまの平日休みや週末に行く

友人との食事会が息抜きロゼワインシャンパン




今年もよろしくお願いいたします雪だるま