「人間性は好きだけど、友人としては嫌い」
面と向って言ってしまった。
言って多分、1週間くらい経つ。
それでも、遊びに行こう、誘ってくれる友人。
その言葉は、かなりショックで、今でも尾を引いてるらしい。
気にするな。
陰でこそこそ言われるより、噂で伝わるより、ハッキリと伝えた方が良いと思ったんだ。
私が、陰口などたたきたくないし、噂など信じるに値しないと思ってる。
気に病むな。
私は言いたいことしか、言えないし、取り繕うことが出来るほど、人間が出来てない。
私が自分本位で、自分勝手なだけなんだ。
それでも、あなたは誘ってくれる。
それでも、あなたは話してくれる。
そういうところは、大好きだ。
けど、
何を言っても、あなたは気にするんだろう。
何も言わなくても、あなたは気にするんだろう。
そういうところが、大嫌いだ。
何もあなたに対して言うことができなくなるから。