こんにちは! お疲れ様でございます!


本日も無事にレミゼラブルが終わりました!

有難うございました。

今日は6月27日

私の大先輩であり

レミゼラブル テナルディエの初演

斎藤晴彦先輩の命日でございます!





30年前に初演のレミゼラブルを観劇し

一幕ラストのワンデイモアで

地下からひょっこりと登場した

テナルディエ夫妻

晴さんでした。

いつかオーデションを受ける事があったら

絶対にテナルディエ。

そう思わせてくれました。

素晴らしかった。


スペシャル公演の時に

稽古場や楽屋舞台袖で

「駒田君、俺もうしんどいから、スタンバイして

おいてよ(笑)」

そんなジョークをいいながら

素晴らしい芝居を

テナルディエを演じてらっしゃいました。

飲みに行ってもいつも穏やかに、

時には熱く

色々な事教えて下さいました。



今日の舞台、

いや、いつも見守ってくれてると信じてます。

晴さん 有難うございます。

晴さんのレミゼラブルの愛情

そして熱意

きっちりと受け取って

受け継いでいきたいと思います。

お疲れ様でした!


うずまきはじめうずまき