こんばんは!お疲れ様でございます!




先日、とても身近な照明さんが亡くなった。


わたしが劇団に入ってからの付き合いだからもう30年以上になる。


通称ジーザス。

みんなはそう呼ぶ。

出会った時はロングヘアーで、ジョンレノンのようなメガネをかけ、笑うと歯が1、2本なかった。

ロングピースを吸い、煽るように酒を呑む。


20年位前に病気をしてからは、髪を短くし、歯もちゃんと入れて、メンソールの軽い煙草に変えた。


わたしが劇団をやめてからもライブや芝居のプランを引き受けてくれた。


一人芝居の時は稽古場で、ずっと側にいてくれた。

先輩であり、親友であり、仲間であり、呑み友達であり、恩人であり、よき理解者であり、応援してくれたとても大切な人である。


北海道に旅した時、二人であわせて70円しかなく、三角のコーヒー牛乳をわけあった事もある。


思い出はきりがない。
感謝の言葉は、いくつあっても足りない。


悲しい、淋しい、会いたい。

ゆっくり休んでね。


また会おうね。


有り難う、ジーザス!!
台風はじめ台風