豊川稲荷東京別院 初午(はつうま) | 【思い出に変わるまで】

【思い出に変わるまで】

長期人工透析をしていた夫が亡くなった後のおひとりさまの日常 

豊川稲荷東京別院
(とよかわいなりとうきょうべついん)
 
東京都港区元赤坂1-4-7
 
 
 
豊川ダ枳尼眞天とよかわだきにしんてんさまが
 
本殿と奥の院に
 
お祀りされています
 
弁天様や七福神の仏様も
 
たくさんいらして
 
にぎやかです
 
 
二月の初午の日に
 
初午祭が開催されました
 
年に一度の大祭なので
 
どこも長蛇の列でした
 
 
 

 
 
本家の豊川市からも
 
お店が出店されていて
 
おでん缶や大葉
 
スイーツなど食べ物が
 
たくさん売られていました
 
 
山積みになっていた
 
バウムクーヘン(100円)を購入
 
バウムクーヘンは冷凍しても
 
カチコチにならないので
 
冷凍して食べるのが好きです
 
 
 
 
 
いなりんもかわいい
 
 
赤坂はご縁をいただいて
 
訪問する機会が増えました
 
場所の気がとてもよく
 
いつ来ても気持ちがいいです
 
 
 
日枝神社や
 
赤坂氷川神社も
 
徒歩圏内です
 
 
 
赤坂にお越しの際は
 
神社仏閣にお詣りも
 
おすすめです