「プロポーズ大作戦」というドラマが再放送されていました。

 

このドラマの主題歌の「明日晴れるかな」に当時励まされました。そのことを思い出しつつ、再放送を見ました。

 

ドラマは過去に戻るというよくある設定です。

ネタバレしますが、主人公は過去に戻って色々やり直したいんだけど、結局前と同じことしか出来ず、現実は変わらない。そしてある思いに辿り着きます。

「変えられるのは今だけ」。

 

 

もう一度やり直したいこと、私も沢山あります。

でも結局、過去に戻ってやり直そうとしても同じことやっちゃう。やることやっぱり同じなんです。

なぜなら、自分が変わってないから。

 

もし過去に戻ったら自分が変われるというなら、過去になんか戻らなくても今だって変われるはず。

 

もし今自分が変われば、未来は変わる。

 

すぐ影響を受けるので、「よし!変わろう!」と思いました。