昨日ホールの会が無事終わりました。

 

制限のない中での発表会は久しぶりで、多くの方にご来場いただきました。

有り難うございました。

 

 

コロナが起こって。

 

戦争が起きて。

 

 

はっきり言ってやる気低下しました。

音楽がとか仕事がということでなく、世の中信用できないなって。

戦争は前からいろいろなところであったようですが、気づかずのほほんと生きてきました。教養がなくてお恥ずかしいです。

今回、これが人間の世界というものだとわかりました。

人間社会に絶望です。

 

でもこんな絶望的な世の中で。

昨日のあの時間は、ホールの中で、最高峰のピアノを囲んで、弾いて聴いて、よかったねと家族やお仲間と話をして、みんな幸せな夢を見ていました。

 

昨日は反省が山のようにあって、あまりホッとした気持ちはなかったのですが、いろいろな方が見にいらしてくださったことを思い、なんてありがたいことだろうとじわじわと喜びを感じ初めています。

 

 

世の中には絶望するけれど、立っている場所はこんなにも幸せです。

有り難うございました。

 

 

     小金井宮地楽器ホール大ホール