カラフルピーマンなのに、なぜ綺麗な赤や黄色にならないんだろうとずっと思ってました。
そしてピーマンにしては肉厚で甘いなあ、と思っていました。
 
ピーマンの苗を買うかパプリカの苗を買うか、その日迷っていました。しかしパプリカはあまり実がならないイメージがあったのでコスパの良いピーマンの苗を買いました。
買ったつもりでした。
しかし私が買ったのはパプリカの苗でした!
薄々違和感は感じていたのですが、見て見ぬふりをしていました。人は多少違和感があっても自分を騙す生き物です。先日台風の前にベランダを片付けてたら「パプリカ」と書いてあるラベルがエアコンの後ろから出て来ました。買った時に刺さっているやつです。
違和感から解放されました。
見て見ぬ振りは良くないと神様が教えてくれました。
 
 
時間をじっくりかけると、実はみんな綺麗な赤色になってきます。
 

 
♪パプリカの花が咲いたら〜晴れた空に種を蒔こう〜♪って
なんの種を蒔くのか意味が全然わからないんですが、つぼみも花もとっても地味です。なぜこの花が歌の主役なのか、、、。花言葉は「君を忘れない」らしいですが、同じ花言葉の忘れな草も地味で、どんな花かみんな忘れそうな花です。
 
 

まだまだ実を付けそうです。
今のところ40個くらいの収穫量です。
コスパめちゃいいです。