昨日はどれみみくらぶの体験会でした。
 
楽しかった〜!
自分が楽しかった〜!
 
久しぶりのちびっこなのでドキドキしていましたが、お鈴振ったりハチさん貼ったり蝶々をポイッしたりカンガルーさんになったり、なんて楽しい!
「こんな原始的なことがこんなにも楽しいとは…音楽の楽しみとは何て深い、、、」と音楽への畏敬の念を噛みしめつつ、ピアノ弾くことで忘れてしまった幼少期の原体験をそこはかとなく思い出したりしました。
みんなの集中力もすごくて、ママに引っ付いたり泣いてた子も終わり頃にはすっかり一緒に大騒ぎ。「案ずるより産むが易しね〜」と、心の中で大人らしくことわざを引用しました。
 
 
この子たちがこの小さな時代にやったことを忘れても、80歳になった時に、78年後に「人生に音楽があって幸せだなあ」と思ってもらえる音楽のある人生を歩んでくれていたら、それが私の目指す音楽教育。
私ももちろん「80歳の時に音楽があって幸せでいること」が目標です。生きていれば、ですけどね笑。
 
 
来週も楽しみでーす♪
 
今からのお申し込みも可能です!