現代の生きているクラシックの作曲家の製作過程のお話って興味ありますよね。

 

ということで、現代日本の代表的作曲家三枝成彰さんをお招きしています。

演出家の健起さんとの対談と上映会です。

 

 

 

日本のオペラって本当に観る機会があまりないんです。

私はこのKAMIKAZEは初演で鑑賞しましたが

オペラの上演にはすごい金額がかかるので

再演はなかなか難しいです。

 

 

なので上映会です。

やはりオペラなので大きな画面、大きな音量でみなくては。

で、ぜひご覧ください。

 

 

 

そもそも「なぜ日本人のオペラ?」と思うかもしれません。

でも観てみると「わざわざオペラ」の理由がわかります。

 

 

お断りしておくと三枝成彰さんと健起さんは兄弟です。

もう一つお断りしておくと、成彰さんがお兄さんです。

 

お二人とも、偉そうなそぶりが微塵もなくて

事務所の方も全員抜群に感じいい。

私の知っている事務所の中で一番親切。

 

 

中身は全部お任せしてあります。

オペラのこと、クラシックのこと、

どんなお話になるのでしょう?

私も楽しみです。