実家の近所の西新井大師は元旦に済ませたのですが、

今年は、三が日にはいろいろと事情があって

恒例の日枝神社への初詣に行けなかったので、

なんとか翌週に行って来ました。

 

IMG_9481.JPG

やっぱり、暮れのお墓の掃除もそうなのですが、

行くべきトコロへ、行くべき時に行かないと、

なんだかモヤモヤします。

そして、行くとスッキリ! 

清々しい気持ちになりますね。

 

 

そして、その後は!

これまた恒例の浅草のおそば屋さんへ。

IMG_9484.JPG

ここでチョッピリ飲むのが我が家の楽しみのひとつでもあります。

IMG_9489.JPG

酔っております(@^▽^@)

 

IMG_9485.JPG

飲んでりゃぁあご機嫌さんでございます。

この日はこの後、新春浅草歌舞伎をちょいと観て、

 

IMG_9498.JPG

そして、太鼓のお稽古(初打ち)も行って参りました。

まぁ、都内をあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロと(汗)

でも、きもので動くと寒くないんで快適でした♪

 

 

さて、そろそろ『花saku』2月号が皆さまのお手元に届きます。

2月号についてはまた今度。