macbook air 購入2日目 | Macを初めて使った超初心者によるIPhoneアプリ開発のブログ

Macを初めて使った超初心者によるIPhoneアプリ開発のブログ

超初心者がIPhoneアプリ開発を目指すブログです。
皆さん暖かい目で見守ってやってください。

こんばんは。
相変わらず慣れないMacと格闘しています。

今日はサンフランシスコにいた時に、友達に勧められたcode academyというページでコードの勉強していました。
$Macを初めて使った超初心者によるIPhoneアプリ開発のブログ

ってこのスクリーンショット作るのに、約2時間ほどかかりました。。。

なにやらGimpという画像処理ソフトがいいという情報を見たのでダウンロードしたのだが、インストールの仕方が分からない、起動の仕方が分からない、起動したのかも分からない。もちろん起動してからも使い方が分からない。。。

さすがに疲れました。
WindowsからMacに変更するのが、こんなに疲れるとは。。。

先が思いやられます。

明日は都内にあるプログラミングの学校の体験授業を受けてきます。
僕の場合まずプログラミング習うというよりかは、プログラミングとはなんぞや?というところから話を聞いてこようと思っています。

あ、そういえば10日でなんとやらの本、まだ開けてもないや。
あの本の内容に入るまで、まだまだ時間がかかりそう。

まー気長に頑張りますー



ちなみに小さい「う」ってどうやって打つの?
Windowsだと「L」と「U」で出るんだが、Macだと「る」になってしまう。

誰か助けてー