【ダイエット】健康のためダイエットはじめました637~640日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

 

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

6/23

オフの日

1日家事とガイドの勉強で終わりました。

 

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、味噌汁、だし巻き卵、茄子ときゅうりのサラダ、青汁。

 昼ご飯

 

 

 

ラーメン。

レトルトの支那そば屋さんのラーメン。

 夕ごはん

 

あゆ塩焼き、サーモン刺身、ナスとニシンの炊いたん。

6/24

両親を病院に連れて行き、午後からはジム。

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、ズッキーニ醤油炒め、秋刀魚甘露煮。

 昼ご飯

 

 

 

ラーメン半分。

 夕ごはん

 

キャロットラペ、とうもろこし、ブロッコリー、ホタテと椎茸のアヒージョ風。カプレーゼ。

 

6/25

翌日のツアーの下見とお買い物。

午後からはガイド仲間とお茶しました。

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、めかぶ、さんま、ふりかけ。

 昼ご飯

下見に。

 

 

オリエンタルバザール移転先やっと見つけた!

 

おのでらのラーメン屋さん。ここなら気軽に来られます。

お寿司並みに素早く着丼しました!

 

 

 

ガイド仲間とフルーツピークス。

 

 

 

セイボリープレートもあって、これで2,200円はお得じゃないですか?

 夕ごはん

 

 

 

お腹いっぱいだったので、少しだけ。

松屋のうな丼半分。

これ、期間限定なのですが、美味しいんです。

きゅうり、ナスにしん。

 

6/26

東京半日ツアーの日。

スイスからお越しのファミリー。お父様はオーストリア出身、お母様はベルギー、お嬢さん達はスイスでお生まれというインターナショナルなご家族、ご両親は4カ国語くらいお話になるらしいです。

お誕生日が近いとのことで、昨日買ったクッキーを差し上げたら、大喜びしていただけました。

つかみがうまくいったらしめたもの。

終始和やかに楽しくガイドが出来ました。

最後のキャットカフェで、棚の中にいる猫ちゃんに手を伸ばしたら、かまれそうになり、慌てて手を動かして、棚にぶつけ、あわや大きなあざになりそうだったのですが、飲み物の氷で冷やしてなんとか収まりました。

ここの猫ちゃん、愛想が良くない。でも、おやつをあげたら、ものすごい勢いで向かってくる。

お客さまもチューリッヒの猫カフェの方が猫が愛想がいいと言っていらっしゃいました汗。

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、ニシン、ふりかけ、うなぎの残り。

 昼ご飯

 半日ツアーだったので、原宿でランチ。あふりさんでラーメンと思ったら、例の如く長蛇の列。2時近かったのに。

 

イータリーでピザランチ。

 

 

 

 

 

 

クワトロフロマッジと思ったらチンクエだったよ。

レジ横のジェラート魅力的。

次回は絶対食べよう。

 夕ごはん

 あゆ塩焼き、厚揚げ焼き、ナス、ししとう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい一日をお過ごしください。