【ダイエット】健康のためダイエットはじめました628~629日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

6/13

箱根ツアーの日。

箱根湯本のホテルにお迎えして、ツアー後東京のホテルにお送りした後ディナーもご一緒という長い1日でした。

しかし、この日は曇りだったのに、富士山はくっきりはっきり

 

 

道路も空いていたので、最後にもう一度高台からの富士山も楽しんでいただきました。

 

 

 朝ご飯

 

ご飯、味噌汁、ほうれん草おひたし、きゅうり漬物。

 

 

 昼ご飯

ランチは夜に備えて軽めに、とのことでおそば。何時も行列のおそば屋さんも待たずには入れました。

もっとも私たちが出るときには行列が出来ていましたが。

皆さんは天ぷら蕎麦、りばは山菜蕎麦でした。

 夕ごはん

トンカツが召し上がりたいとのことで、まいせんの青山本店。ランチは長蛇の列ですが、夜は入りやすい。

予算はかなりあるように聞いていたのですが、連日のごちそう責めにお客さまお疲れ気味なのか、比較的お手頃価格のものばかりご注文。

高いお食事にありつけると思っていたのですが、ちょっと残念。でも、一番安いトンカツでも、めちゃかりっ、さくっ、ジューシー。まったく揚げ物の感じがしません。

一枚ぺろりといけちゃったので、お客さまにお勧めしたら、黒豚のトンカツを皆さんでシェアされるとのこと。

りばも一切れお相伴させていただきました。

でも、これはかなり効きました。厚みも結構あったけど、やはりはじめの一枚の方が美味しく感じたのは、もうおなかが空いていなかったと言うことなのでしょうね。

でも、お客さまも、こんな場所でこんな値段でよくやってるわね、とびっくりされるほど、安価で美味しいトンカツでした。

 

 

6/14

ガイド団体の東京バス研修でした。

団体やってみたいのですが、やはりしゃべり続けるというのがなかなかハードル高くて、何度も研修を受けてはいるのですが。

 

 

 

 朝ごはん

 

 

写真を撮り忘れました。

スコーンに紅茶でした。

 

 

 昼ご飯

 

錦糸町東部ホテルのビュッフェでした。豪華でしょ。50分しかなくてちょっと急いでいただきましたが、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

の割にはよく食べた。

 

 夕ごはん

 打ち上げでビール。鉄火巻き、アスパラまきの揚げ物、お刺身、枝豆、かな。

ビールでお腹膨れました。

 

6/15

子守の日。

孫がどんどん成長していくのは、うれしいような寂しいような,ですね。さらに女の子はどんどん可愛くなってくるので、楽しみでも有り、心配でもあり。

 

 

 朝ご飯

 

 

 

スコーン、味噌汁、いちごジャム、サラダ、わさび漬け

 

 昼ご飯

トンカツにサラダ、食パン。孫が我が家で作ったパンが大好きなので,欠かせません。

 

 夕ごはん

 

 

 

コロッケ、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ししとう、豚の唐揚げ、とうもろこし、ビール。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい日曜日をお過ごしください。