【ダイエット】健康のためダイエットはじめました489〜492日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日は同期のガイドさんと三人でランチをしてきました。

楽しかったけど、ランチのあとのケーキセットはなかなか後が辛い、と言いながら、夕飯の後またチーズケーキ食べちゃった汗

 

実はオットがステント入れた血管のうち側がまた狭くなったと言うことで、再手術。

また、本気モードでダイエットしなくてはならなくなりました。

だいぶ気分がだれてきて、どこがダイエットだと言う食事になってきたので、また気を引き締めて始めなくては、と言う状態になりました。

 

2/11

 

 朝ご飯

 青汁、ご飯、味噌汁、ふりかけ、ちりめん山椒、たくあん、茹でキャベツ。

 

 昼ご飯

 

株主優待券があったので、マックでバリューセット。侍マックが一番のお気に入り。半分こだからまあ善とする。

 



 

 夕ごはん

 


こちらも株主優待の鶏鍋。

スープがめちゃくちゃ濃くてコラーゲンたっぷり。レモンはおそらく後から絞るのだろうけど、冷凍だから一緒に煮てしまいました。爽やかな香りが食欲をそそります。

 

2/12

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ご飯、味噌汁、茹でキャベツ、なまり節と玉ねぎのマヨネーズ和え、ふりかけ、牛乳。


シネマ歌舞伎を見に行きました。

幸四郎、勘九郎、七之助という若手ナンバーワンを争う役者さんのそろい踏み。さすがに観客は女性が9割という感じでした。

歌舞伎座だとよく見える席は2万円くらい出さないといけないけれど、映画だから2000円でかぶりつきもOK.これはなかなか良いのでは。

 









 

 昼ご飯

と言うわけで,遅くなった昼ご飯。祝日の銀座は二時をすぎてもどこも一杯。ここならと思った銀座ライオンさん。広くてそこそこ美味しくてでも、少し高かったかな。

 


サラダ、パスタにピザをシェア。

 

 夕ごはん

 


鶏肉がたくさんあって食べきれなかったので、連日の鶏鍋。

生レモン追加しました。


2/13

箱根ツアー

 

 朝ご飯

 


青汁、鶏スープ、玄米ご飯、ローストビーフ、たくあん。

 

 昼ご飯

この頃私のお客さま、蕎麦、日本食、サンドイッチどれが言い?と聞くと、サンドイッチと答える方が多くなりました。

Bakery and Tableが定番になりつつある私の箱根ツアーです。

スープセット、コーンスープ、野菜サラダ、ハッシュドポテト、三種のパン、オリーブオイル、ヨーグルトのセットです。

 

 

 夕ごはん

 


これはオットの食事。鮭と野菜をお酒と水で煮て塩抜きしたもの。


ローストビーフ、水菜、マッシュポテトにトンカツ二切れ、鳥のスープ。

 

2/14

 

 朝ご飯

 


玄米ご飯、青汁、牛乳、茹でキャベツ、たくあん。

 

 昼ご飯

 

 




銀座の串揚げ屋さんで串揚げ10本2,200円。揚げたてということもあり、油っぽさは感じなかったけれど、最後の2本は無理して食べた感じ。8本で十分かも。

と言いながら、この後ショートケーキとコーヒーって、年取っても変わらないね。

 夕ごはん

 塩鮭を、酒、味醂、水を混ぜた液に丸一日つけて塩出ししてから焼きました。

大根おろし、茹でキャベツ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も1日楽しくお過ごしください。