【ダイエット】健康のためダイエットはじめました474、475日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

ものすごい寒波は過ぎ去ったようですが、冬ですよね。

寒いです。

高松で寒波にやられたのか、のどが痛くて鼻水が止まらない。

典型的な鼻風邪をひきました。

前回体調不良の時、お医者さんに電話したら、軽症なら市販薬で治してといわれてしまったので、今回も医者に行くのはあきらめて、市販薬にたよるしかありません。

なるべく副作用の少ない、ちょっと弱めの風邪薬、つまりは一番名の知られている、それもカプセルとかではないもの、これが私基準の安全な市販薬。

カプセルのものはのどの渇きとか、眠気とか強いものが多かったんですよ、過去の経験上。

 

でね、2日飲んでいたら、のどの痛みもだいぶ治まりました。

同時にマルチビタミンとプロポリススプレーののど噴霧もしましたが。

 

そんな週末のご飯です。

 

1/27

子守りの日。前日の夜にメールが入り、孫娘が発熱中とのこと。だったらおやすみかと思ったら、不機嫌かもしれないけどよろしくというメールでした汗

 

 

 朝ご飯

 


青汁、ごはん、味噌汁、大根菜、明太子、わさび漬け、おでん。

 

 

 昼ご飯

 食パン、ブロッコリー、ハム。

 

 夕ごはん

夕飯はすき焼きにしようかと言いながら、スーパーで野菜を買っていたら、下の息子から電話。

新しい家の契約書の件で用があると。もつ鍋を持って来てくれました。

ふるさと納税の物と言うことで、黒毛和牛のモツにスープとちゃんぽん麺がついています。

野菜を入れて煮るだけです。

 



1/28

 

 朝ご飯

残ったもつ鍋のつゆで残った半玉のキャベツを煮ました。あっという間に完食。

 


あおし、ごはん、みそ汁、わさび漬け、たけのこ煮付け。ちくわ、

 昼ご飯

 

土曜日息子が作っていたおそばがおいしそうだったので、丸コピで作りました。ちくわはアディショナル。


トッピングは、油揚げ煮付け、小松菜、ワカメ、ちくわ。

 

 夕ごはん

野菜料理をたくさん作って、後はスモークターキーでも切って、と思っていたところへ、ふるさと納税のヒラマサが到着!

おお、準備する前で良かった。

凄く脂がのっているのに、くどくないので、ぱくぱく食べられます。

おいし~い。

 


カプレーゼ、油揚げ煮付け、菜の花のお浸し、更新大根の甘酢漬け、たけのこ、ヒラマサ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日からまた新しい一週間。

元気いっぱい頑張りましょうね。