【ダイエット】健康のためダイエットはじめました453、454日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日は仕事始め。といっても一月はガイドのお仕事6件だったかな。2月は今のところ1件ですが。

 

とても陽気な中国系アメリカ人のご家族。

お寿司が大好きとのことで、今日は1日食べる日よ、

とあったときから食欲全開。

それもそのはずで、お友達のマンションを借りて滞在しているため、朝ご飯は自分たちで調達せねばならず、

時差ぼけも考えて、朝9時ですが、朝食前でした。

 

それは大変とばかりにまずは築地からスタート。

でもお客様達、今がちょうどご飯時、LAでは5時だから、と涼しい顔。

行きたいお店があると言って動画を見せていただきました。

 

これは行ったことはないけれど、超人気店ではないかな、という予想は当然大当たりで、入口に着くと10時というのに20人くらいの列。

でもお嬢様、ここじゃなくてもっと奥とおっしゃる。

中に入ってみると、ありました。カウンターだけのお寿司屋さん。当然同じ系列のお店です。

幸いなことにこちらは3組くらいの待ちでしたので、とりあえず行列に。

 

先ほどのお店もこちらのお店も、平日と言うこともあってかほぼ全員インバウンド。

皆さん動画を見ていらしてるんでしょうね。

 

そんな仕事始めとご飯です。

 

1/5

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、千切りキャベツ、昆布と身欠き鰊の煮物、松前人参、しらす胡桃、赤かぶ漬け。

 

 昼ご飯

 昼ごはんと言っても、10時です。

ご飯小さめでお願いしました。


これ一番安い握りで3800円。

ずいぶんいいお値段だと思うのですが、めちゃくちゃサービス悪い。というか、板さん2人ともサイテーでした。


その後最近ほぼお約束になっている和牛串。また新しいお店ができていました。

いつも行くお店がお休みだったのでそちらに。

ワタミがやっているお店みたい。

一串3,000円とお安めでした。

デザートはいちご大福というので、一番有名なこちらへ。


やはりいちご大福は、翠江堂が一番かな。

 

 夕ごはん

 


オットが不調でお酒飲めないので、夕飯にもご飯。

冷奴、うなぎ、サーモン刺身、かまぼこ、伊達巻き、松前人参、かずのこ、ニシン昆布、とろろイクラ。

 

1/6

子守りの日です。

 

 

 朝ご飯

 


キャベツ千切り、ご飯、味噌汁、大根おろしツナ缶、ゆず大根、しらす胡桃、

 

 昼ご飯

 食パン、手羽元のらっきょう煮。

 

 夕ごはん

 


ご飯、ホタテと野菜のスープ、焼き野菜とローストビーフ、大根葉ゆず大根、ニシン昆布。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日明後日は連休の方が多いことと思います。

楽しい休日をお過ごしください。