【ダイエット】健康のためダイエットはじめました451日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

やっぱり青学勝ってしまいましたね。

お正月の2日3日は家にいても結局駅伝が気になって何も出来ない。

今日も5日のお客様のエージェントさんから、ディナーのレストランのアレンジを頼まれてしまって、駅伝見ながら半日以上つぶしてしまいました。

空いていないんですよ、まあ年明けに前日とか前々日とかは無理ですよね。

 

さてさて、そんなこんなで今日は家から一歩も出ない1日でした。なのにカロリーはしっかり摂取しちゃってね。

 

 

朝ご飯

 


お節料理、キャベツ千切り、お雑煮、中島大祥堂のモンブラン。栗きんとんが甘すぎて食べられないので、代わりに栗のお菓子を色々買ってきました。


我が家は全員関東出身なので、基本鶏と小松菜のおすましのお雑煮ですが、3日も同じ物を食べたらやはり飽きませんか?

ということで、3日は白味噌のお雑煮。これはりばの実家の習慣。



なので、本場関西のお雑煮とはだいぶ違うのでしょうが、

白味噌のお雑煮、お餅もつるんとしておいしいです。

昼ご飯

 

お昼もあまりおなかが空かないのですが、これが家にいるとなんか作って食べちゃうんですよね。

いかんいかん。



白味噌のお雑煮です。

夕ごはん

 



またしてもめちゃ大トロ。

お節料理はほとんどなくなっているので、うなぎをつけました。

大トロの刺身、いくら醤油漬け、うなぎ蒲焼き、白菜漬け、にんじんの松前漬け、かまぼこ、伊達巻き、ご飯、黒豆。

 

 

駅伝もね、なんか最近ものすごいタイムレースになってきて、昔のようなドラマチックな駅伝とはだいぶ様変わりしてますね。凄くドライで、競技会という感じ。

昔は高校野球とか、箱根駅伝とかって、いろいろなエピソードとか紹介して、ドラマチックにしようとしてましたけど、最近は淡々としてますね。

なにしろ実力拮抗しているし、今年は一校も途中棄権なしで完走しましたね。

もちろんそれは素晴らしいけれど、あまり記憶には残らない。

そんなこと言われても、選手にとっては迷惑でしょうけど。

 

というわけで、終わってしまいましたね、三が日。

りばは明日もう1日おやすみして挨拶回り。

5日が初仕事です。

といっても一月は5,6日しか仕事はなく、研修と確定申告に忙しくなりそうです。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

今年も1年頑張りましょう。

 

 

我が家の気まぐれ猫の目下のお気に入り。