【ダイエット】健康のためダイエットはじめました327~ 330日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

そろそろ夏休みも終わりでしょうか。

昨日は孫娘を連れて平塚へ行ってきました。

お目当てはふれあい動物園だったのですが、

ぐずぐずしている間に体験コーナーが終わってしまい、孫娘はギャン泣き。お姫様なので、思い通りにならないとグレムリンの如くなかなか言うことを聞いてくれません。

息子夫婦は怒らない育児らしいので、どうしようもないのですが。

 

そんな日々のご飯です。

 

8/24

 朝ご飯

 


ホテルのお部屋で朝ごはん。前日に仕入れたパンとサラダ、アイスカフェラテです。

 

 昼ご飯

 

 


研修で用意してくださったお食事。

団体でも使える広ーい食堂。お料理も美味しかったです。

海鮮丼、カニの味噌汁、茶そば、桜エビの甘露煮。


お天気悪くて、日本平も茶畑だけです。


久能山東照宮も大雨。

 夕ごはん

 


小田原駅でサンドイッチとビールを買ったのですが、サンドイッチではどうも食べた気がしなくて、結局家の近くでビーフンを買ってしまいました。


8/25

 

 朝ご飯

 


玄米ご飯、味噌汁、青汁、万願寺とうがらし、明太子、くるみしらす、水キムチ。

 

 昼ご飯

 

 落ち着かなくてまたしても横浜の下見に行きました。

中華街で冷やし中華。




ガイド仲間と会って、元町でクリームソーダ。


 夕ごはん

 


塚田農場の株主優待でもらった鶏ソーセージとおかず味噌。どちらもなかなか美味しくて居酒屋気分。

ナスのトルコ風、カプレーゼ、とうもろこし?


練乳かき氷。

Vitaminで作りました。


8/26

 

 朝ご飯

 

 


玄米ご飯、はんぺん、青魚、くるみしらす、梅干し、らっきょう、水キムチ。

 昼ご飯

 食パン、鳥唐揚げ、コールスローサラダ。

 

 夕ごはん


松原商店街に行ったので、

イワシのオリーブオイル焼き、ブロッコリー、水キムチ、しめじ、きゅうり、トマト、シーチキンの酢の物、鰹の刺身。

8/27

 

 朝ご飯

 


ご飯、青汁、しらすくるみ、玉子焼き、万願寺とうがらし。

 

 昼ご飯

 


動物園近くのファミレスで、ステーキランチとサラダバー。

 

 夕ごはん

 


塚田農場の鶏のくわやき、キャベツとおかず味噌、酢の物、ナス。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい1日をお過ごしください。