【コストコ】ヤングココナッツはひたすら固い | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ


先日コストコでヤングココナッツを買いました。

ココナッツウォーターは時々飲みますが、生のココナッツです。


ベトナムのホテルの朝ごはんでいただきましたが、それはそれは美味しくて。

なので、メルマガで見つけて楽しみにしていました。


しかーし、

これね、びっくりするほど固いのです。

家中にあるあらゆるナイフを使ってようやくカットしました。


それがこちら。



中のお水をいただき、残った器は内側の果肉をスプーンでこそげとってからブレンダーにかけ、ココナッツミルクとしていただきます。缶詰のココナッツミルクよりだいぶさっぱりしていました。


おいしいんだけど、怖すぎてもう買えないかなあ。

という珍しいグルメでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊