【ダイエット】健康のためダイエットはじめました299~303日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😀

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

まあまあ今日も本当に暑かったですね。もう冷房の効いた室内から一歩も出られません。

 

恐怖の鎌倉研修も何とか終わってほっとしたのですが、八月はツアーが一件しか入っておらず、本当に夏休みになりました。

 

まずは鎌倉研修の日のご飯から

 

7/26

 

 朝ごはん

 急いでいたので写真撮り忘れ。青汁、ごはん、明太子、さつま揚げ。





 昼ごはん

 

いつもうかがうお蕎麦屋さんに行ったところ、平日なのに待ちあり。支店に電話するもそちらもウエィティングとか。ここで何人もいたので、統率が取れなくなって、なんと八幡様から二の鳥居まで歩いて、mujiのレストランに入りました。

おいしかったのですが、ここから八幡様のパーキングに戻るのがえらい大変で汗。

 

ご飯、メンチカツ、サラダ、コーヒー。

 

 

 夕ご飯

研修の後の打ち上げで、東京駅のガード下の居酒屋さんで、鶏三昧。

唐揚げ、焼き鳥に、スパイシーなモモ焼き。ビールにウーロン茶。


7/27 この日はジムに行ったり、買い物に行ったり。

 

 朝ごはん

 ごはんは撮り忘れ。

青汁、ごはん、小豆かぼちゃ、さつま揚げ。

 

 昼ごはん

 

久しぶりに西横浜のラーメン屋さんへ。

やっぱりどこよりおいしい。


私が頼んだ冷やし中華。



 夫の頼んだパクチーつけ麺。

 夕ご飯

 


松原商店街でお買い物。

鰯のオイル焼き、焼き野菜、トマト、あやの塩焼き、🫛、鰹の刺身、鰯の酢締め。

 

7/28

熱海に下見。

東名が混んでいて、家から3時間近くかかってしまいました。これはスケジュール見直さなければ。


 

 朝ごはん

 


写真撮り忘れて、箸を突っ込んでから撮った写真。


夫が頼んだ冷たいかき揚げそば。


海老名でかきあげ蕎麦。フードコートのお蕎麦屋さんとは思えないくらいおいしかった。

 

 

 昼ごはん

 







熱海の駅前の和食やさん。

ツアーで使う予定なので、奮発してコースメニューをオーダー。

 


MOA美術館と


三島スカイウォーク。



カプレーゼ、牛肉ソテー、とうもろこし、カブの葉のお浸し、もやしのナムル、ノリくらげ。

 

7/29

子守の日ですが、5週目なので、補習の子だけといわれて午前中で終わり。

 

 朝ごはん

 


青汁、ごはん、もやし、鰯の煮付け、さつま揚げ、かまぼこ、カブの葉、小豆かぼちゃ。

 

 昼ごはん

 


インドカレー。

 

 夕ご飯

 


カレーの残りにビーンズサラダ、サーモンの刺身。


最後までおよみいただき、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。