【ダイエット】健康のためダイエットはじめました294、298日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😀

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日は夜のフードツアーに行ってきました。フードツアーってとても流行っているんですよね。

それだけ和食が世界中で人気で、食を求めて日本に旅行される方が増えているのでしょう。

 

いろいろ伺ってみると、寿司、刺身、焼き鶏など世界中で食べることはできるけれど、寿司や刺身は鮮度が違うし、焼き鶏は炭で焼いて出せるところは少ないようです。

それぞれのお国の事情で、でんきやガスしか使えないところは多いようですね。

 

そんなフードツアーも含めてのご飯です。

 

7/16

 

 朝ご飯

 

 

 

 

青汁、パン、ベーコンエッグ、にんじんサラダ、小松菜、バナナ。

 昼ご飯

 なし

 

 夕ごはん

 

 

 

牡蠣とホタテのバター焼き、キノコのガーリックソテー、じゃがいも、インゲン、ナスの揚げ浸し、春菊の胡麻和え、白ワイン。

7/17

 

 朝ご飯

 

 

 

ポテトサラダ、鮭缶、きゅうりの胡麻もろみ和え、パン、青汁、ラッシー。

 

 昼ご飯

 

 なし

 夕ごはん

 

この日が夜のフードツアー。

焼き鳥屋さんともんじゃやさん。

 

 

 

 

 

 

夏のもんじゃはやっぱり暑い。

 

7/18

 

 あさごはん

 青汁、ご飯、蓮根のきんぴら、明太子。

 

 昼ご飯

 

 

 

 

 

フードコートのファラフェルとフムスのサラダ。

フムスは美味しかったけど、ファラフェルが冷たくてイマイチ。

 夕ごはん

 

 

 

炒り豆腐、タコとキノコのガーリックソテー、野菜サラダ。

お昼のフムスサラダのドレッシングがたくさん残っていたので、使いましたが、このドレッシングは美味しい。

7/19

 

 

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、キノコのソテー、炒り豆腐、春菊の胡麻和え。

 昼ご飯

 お蕎麦

 

 夕ごはん

 ピザパンとお寿司の残り。

 

7/20

 

 朝ご飯

 青汁、ご飯、炒り豆腐、ナスの揚げ浸し。

 昼ご飯

 

 

 

ZENB ぬーどるのペペロンチーノ。

 

 夕ごはん

 

 

 

ハンバーグ、ポテトサラダ、ブロッコリー、とうもろこし、カプレーゼ。

 

コストコでアップルパイを買ったのに、ひっくり返してしまいました!

で、タッパーに入れて冷凍させ、カットしたらこんな感じ。

りんごも適度に酸味があり、シナモンも効いていて美味しいです。

生地はアメリカンタイプで層になっていませんが。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日は金曜日。

東京ツアーですが、明日は暑さも少し和らぐようです。