【ダイエット】健康のためダイエットはじめました289から293日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😀

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

今日は子守の日。

孫娘ももうすぐ3歳。どんどん娘らしくなっていくのが楽しみでも有り、寂しくもあるこの頃です。

 

それにしても最近の子はオムツが取れるのが遅いんですね。

ウチの息子たちは二歳になる前に取れてましたが。

(もちろんお嫁さんにそんなことは、もうしませんよ)

 

そんな日々のご飯です。

 

7/11

 

夕ごはん

 

 

 

鮎の塩焼き、とうもろこし、トマト、アサリと豚肉のアレンテージョ

7/12

 

 

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、もずく、厚揚げ、だし、ヨーグルト。

 

 昼ご飯

 この日はガイドでした。羽田空港レイオーバーのお客様。ロンドンからのオーストラリアにお帰りになる飛行機の待ち時間を利用してのツアーですが、この日は暑かった。

 

お子さん連れだったのですが、原宿の交差点でキャットカフェを見つけて入りたそうだったので、ハリネズミもあるよと言ったら迷わずこちらを選択。
ミーアキャットまでさわれて大満足のご様子でした。

ランチはお子さんのご希望でパスタ。

古くからのお店だったのでご案内したのですが、パスタがめちゃ柔らかくてびっくり‼️

ソースは悪くないのだけれど。

 

 

 

 夕ごはん

 

鮎の塩焼き、きのこのバター焼き、ズッキーニソテー。

 

 

 

7/13

 

 

 朝ご飯

 

ご飯、手羽元の焼き鳥、厚揚げ。

 

 

 昼ご飯

 

この日は鎌倉ガイド。

ランチはお蕎麦をいただきました。

いつも行っていたお蕎麦屋さん、値上げしてしまって頼めるものが少なくなりました。

鴨せいろが1番安いってなんかな。

 

 

いつも混んでいるので絶対お勧めしない報国寺のお抹茶。

この日はなぜかとても空いていたのでお勧めしたら、ガイドには無料でお抹茶くださるんですね。

その代わりお手伝いしてくださいね、って言われましたが。

ここはね、お抹茶が本当に美味しい。お干菓子もパリパリではなくてちょっとしっとりしていて美味しいので、伺ったら豊島屋の特注だとか。

混んでなければいつもおすすめしたいくらいです。

 

 

 夕ごはん

 

 

 

ステーキ、ポテト、きのこのソテー、ブロッコリー、とうもろこし、カプレーゼ。

7/14

 

 

 朝ご飯

 

 

 

ご飯、ブロッコリー胡麻もろみ味噌和え、イワシ。

 

 昼ご飯

 

 

 

マクロビ教室でした。

この日で晴れてベーシック1が終了。

ベーシック2もなん度か取りこぼしがあるので、早く取らなくては。

発芽玄米ご飯、野菜スープ、大豆タンパクのハーブパン粉焼き、麩饅頭。

 

 夕ごはん

 

夜はお寿司教室でした。

東京タワーのイルミネーションが綺麗でした。

ほとんど食べなかったので、家でセブンのサラダとビール。

 

 

7/15

 

 

 朝ご飯

 

 

 

あおじ、ご飯、味噌汁、明太子、春雨サラダ@セブン。

 

 昼ご飯

 食パン、トンカツ、サラダ。

 

 夕ごはん

 

 

 

アボカド、トマト、トマトの肉まき、ポテトと牛肉の炒め物、茄子のチーズ焼き、パン、ワイン。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は日曜日。楽しくお過ごしください。